見出し画像

こんにちはこんばんは。
お元気でしょうか。

今は多くの情報をYouTubeやニコニコ動画と書籍からとって、TVが言っている事と合わせて考えています。

とある動画から
「百田氏の"カエルの楽園"という本が、いまの日本の状況を表している」
という考えを見ました。

どんな本だろうと思ったのでamazonで検索。

Kindleで出ていたので購入して読んでみました。
(アフィリエイトリンク張っています。よろしければご利用ください)

     ↓


たんなる寓話かと思いきや、徐々に侵略される恐怖と、その渦中にいるカエルたちのなんとも歯がゆい行動、、身につまされますね。

物語のあとに記載の、櫻井よしこ氏の解説が必見かと思います。

与えられた情報をうのみにせず、自分の頭で考える、推測する、行動する、という事が、とても大切なのだろうと思います。

では、またです。

スキ・コメント・サポート有難うございました。 ▼キイチ漫画・第一部(プロトタイプ)まとめました。  ご興味などございましたらご覧ください。「あとがき」のみ有料です。 https://note.com/ordinary_life/n/nbf2ac79c49ec