見出し画像

つながり・・・

今回の自粛要請 その後のこと などなどで ちょっとだけ 分断されちゃった感 増したな と 思ってます。

家族の絆とか地域の絆とか やっぱりある程度つながりがあってこそ 生き心地つく 幸せを感じられる そんな 気がします。地域縛りだと人によって 相性があるから難しい部分 わずらわしさを感じたりすることもあるんだけど。

SNSが発達して(急激にね)新たなつながり 比較的簡単にできるようになったのはある意味とてもいいことかな。
新しい世界が 新しい知り合いが一気に広がるつながりができる。
もちろん めんどくさいこともいっぱいあるけど(笑)。

ふんわりした つながりの中で ゆる~いグループ(仲間)の中で 自分のスキルを磨いて何か役に立つこと そういう貢献ができることで自分の居場所を作って 幸せを感じることができたら理想だなと ぼんやり考えています。そういう グループ作ることが 今後の楽しみかな。
ゆっくり時間をかけてね。

画像1

本日の花さんぽ。 シランの花が咲いてました。

画像2

チェリーセイジも。

画像3

アロエも・・・ 今日はちょっと変わったお花ばかりです。

早く穏やかな日常が戻ってきますように。 よき一日を~

                       梅田剛嗣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?