見出し画像

【胡蝶蘭のつくり方、ご存知ですか?】胡蝶蘭屋の中の人が水栽培でミニ胡蝶蘭をそだてる日記 vol.14

13週間経過:残りは1輪になりました


← 先週 / 今週 →
← 先週 / 今週 →

(ハッ、撮影テーブルが違うものに💦)

← 先週 / 今週 →
← 先週 / 今週 →

残りの1輪もしおれてきました。
本当の本当に、あと少しかもしれません…。

撮影日が曇りだったので、どよーんとした写真に💦
撮影日が曇りだったので、どよーんとした写真に💦

ぜひ最後まで「胡蝶蘭屋の中の人が水栽培でミニ胡蝶蘭をそだてる日記」におつきあいいただけたら幸いです!

はたらくひとインタビュー シリーズ開始

突然ですが。
実はわたしたち、こんなお声をいただくことが多いんです。

・胡蝶蘭ってあまり身近にないイメージ…どんな人が働いているの?
・実際の仕事はどんな感じだろう?そもそも、温室…なのかな?

ということで、わたくし広報部の はる が、この謎を解き明かすべく、松村洋蘭ではたらくひとにインタビューをしました!

その名も・・・

胡蝶蘭はどうやって作られているの? 大輪胡蝶蘭編

あたらしく連載をはじめていきます。
第1回目は、大輪胡蝶蘭編です。
大輪胡蝶蘭 部門ではたらくゆっこさんにお話を伺いました。

  • 松村洋蘭ではたらくに至った経緯は…?

  • やりがいを感じるのは○○なとき!

  • ゆっこさんの経験が光るこだわりポイント

などなど、人柄も垣間見れる記事となっております。

▶▶こんな人にピッタリ
・お花の仕事に興味ある!
・リアルな胡蝶蘭事情を知りたい!

「胡蝶蘭はどうやってつくられているの?」は、全6回の予定です。
定期的に更新してまいります!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
皆さまに楽しんでいただけるnoteをつくっていきます。
よかったら「スキ」「フォロー」を宜しくおねがいします ♪

おまけ:Instagramのぞいてみてね

「かわいく、キレイに、美しく!」
をモットーに、Instagramにて胡蝶蘭の画像を投稿しています!
週1~2回投稿するまったりめなアカウントです 🍵
内容は、私たちが運営するオンラインショップ「胡蝶蘭専門店 Lian」で取り扱う胡蝶蘭や、シリーズ商品のご紹介、”胡蝶蘭を飾ってみた”例などなど。
・ホームを胡蝶蘭で彩りたい!
・かわいい・キレイ・美しい写真を見たい!

という方にぴったりです。
チェック・フォローしてみてください ♪

Instagramを見てみる

この記事が参加している募集

仕事について話そう