見出し画像

【シンガポールでやってみた】②マシンピラティスで体に変化が!

ピラティスを始めてから、今日で5日連続で継続できています。
毎日行う必要は無いと言われていますが、楽しくて続けています。

そして、5日目になって体にうれしい変化が!

【うれしい変化】
①二の腕と体側の間の隙間が増えた
脇を締めると実感します。隙間があると。
②上半身、ウエストが引き締まった!
触ってみて実感します。見た目は変わっていないかもしれないけれど。
③姿勢を意識するようになった。
日常生活で、姿勢や体の動かし方を意識するようになった。
④気持ちが前向きに!
これはとてもうれしい変化です。毎日いい気分です。
⑤食欲が増した
※体重は変化なし

でも筋肉痛が続いているので、筋肉量は増えてくれているのではと期待しています。

ピラティスの創設者ジョセフ・ピラティス氏は、
「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」と述べています。
個人差があると思いますが、私は5回目で違いを感じています。
まずは3ヶ月、楽しく続けてみたいと思います。

今は、いろんなインストラクターのレッスンを受講するようにしています。

先日、クールなインストラクターに出会いました。
レッスン前のコミュニケーションがなく、どことなく緊張感がただよう。
レッスン中は細かい指導をしてくれましたし、私が理解できていない時は手本を示してくれるなど丁寧でした。

感想としては、レッスンは楽しい雰囲気でやったほういいかなと。
特にこのグループレッスンは、仲間と楽しむ事が好きな受講生が多いように思います。

教え方はとても上手だったので、次回はクールな雰囲気に心構えをした上で受講したいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?