見出し画像

合法的に、好きな写真やイラストからオリジナル・プロンプトを抽出する方法

割引あり

AI で生成された画像は商用利用が可能です。AI で生成された画像は著作権的な制約が少ないため、誰でも利用できます。(商用利用できる生成サイトは限られていますので、これはご確認ください。)

AI画像の進化はめざましく、ネット上でたまたま目にしたイラストや風景画が、自分独自の作品にできたらいいなあと思ったことはありませんか?

例えば、絵画にして商品化することもできます。

販売中の商品
販売中の商品

しかし、AI画像生成にはプロンプトが必要です。画像やデザインを見ただけでは、これをどう言語化(プロンプト化)すればいいのか?わかりませんよね。特にAI画像にあまり触れていない方には、一気にハードルが高くなることでしょう。

そこで、今回ご紹介するのは、無料写真やイラストサイトから、お気に入りの作品を探し、それを合法的にオリジナル作品に仕立て上げる方法です。無料写真やイラストサイトは検索すれば山程ありますが、Adobe Stockから、以下の画像を見つけたので、これを作品化します。

出典:Adobe Stock

すると、以下の画像が生成されました。質感を上げていくには何度か生成を繰り返すか、プロンプトに若干変更を加えるだけです。

今回の本題は、画像そのものよりもプロンプトの入手です。

an illustration of reeds and a large white moon, in the style of japanese folk art, rustic textures, dark yellow and light gray, use of vintage imagery, booru, digital mixed media, lush landscape backgrounds --ar 2:1

このようなプロンプトを、自分で作るとなると時間を要するのですが、プロンプトさえ入手できれば、あとはこれに変更を加えていく(風景やカラーなど)だけで完全にオリジナル化できるというわけです。

お気に入りの画像やデザインを、自分の作品にできるとしたら、ワクワクしませんか?しかも難しい知識や、スキルの習得など一切必要ないのです。

その方法が知りたい方は、以下ごらんください。AI画像の奥深さを体験いただけると思います。AI画像生成方法がよくわからない方に特にお勧めです。

ここから先は

211字 / 5画像
この記事のみ ¥ 1,000〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?