見出し画像

今日は出勤日

8:30~17:00で、しっかり働いた。

自宅勤務でできるようなPC使う仕事はあえて、なるべくしないようにして、職場に行かなければできない作業系の仕事に集中。ちょっとしたものを作ったり片付けをしたり、ひたすら手を動かしてた。

いま私の職場では、出勤している人は5分の1程度。とても少ないし、休日みたいな感じになるけど、当然だよね。多くの人は車やバイクで来ているみたいだったけど、中には公共交通機関で通っている人もいる。職場の近くでも体調を崩した人がいるらしいとかいう噂も広まり始めているようで、そんなんどこにいてももうおかしくない状況なのはわかっているけど、自分の近くで…というのは時間の問題な気がしている。

次の私の勤務日は再来週だった。びっくり。明日と明後日は用事があるからちょっと外出するけど、それ以外はしっかり自宅にいることにする。まるまる1週間以上をどうやって過ごそうか。自宅で鬱々と過ごすだけじゃなくて、ワクワクするような計画を立てよう!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!