ここまで来てしまった感

今日の差し入れは肉まんとたこ焼きだった。笑
会議も大詰め、4分の3が終わった。残すところあと1日。

今年度はずっと、今の部署のチームワークについてずっと疑問があって、それを前年度からいるメンバーと話すことが度々ある。今日はたまたま主任と二人になり、この会議中の他のメンバーの動きについて少し話すことができた。主任も、今の状況に対して残念で悲しい思いをしているとわかった。

大きな問題は起きずにここまできたけれど、ボタンを掛け違えているような、ほころびがポロポロと出ているような、なんとも言えない違和感を抱えながら過ごしている。どうにかしたい思いはあるけれど、どうにかしようと動いたこともあったけれど、結局何も変えられずにここまで来てしまった感がある。なんだか寂しいな。

自分がこのチームの空気を温かくすることまではできないかもしれないけど、すきま風の入ってくるそのすきまを抑えることくらいはできないものだろうか。そんな風に思っている。具体的な案は出せないけれど、そんな存在になれたらと思っている。あと5ヶ月。できることを探して見つけてやっていきたい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!