見出し画像

同じ方向を向いている

昨日の夜、職場の仲間の特にコアなメンバーでの飲み会があった。

職場の愚痴になることもほとんどなく、ただただ楽しい時間だった。釜飯食べながら、お酒飲みながら、好きなこと、楽しいこと、日頃の面白い話をひたすらして、本当にずっと笑ってた。

そしてちゃんと、いつも思っている感謝を伝え合うような場面もあって。来年度の人事の話も少しして。残りの日々をまた頑張ろうと思えるパワーをもらって。本当にいい時間だった。

その中の心に残ったことを、自分のためにここに残しておこうと思う。

「普段、思っていることを多くは口にしていないけど、していないのに、このメンバーは私の思いを汲んでくれて、同じ方向を向いてやってこられたと感じている。それには本当に感謝している。」

こんな風に言ってもらえた。
それこそ、これまでそんな話をしてこなかったけど、そこにいる全員がその言葉の意味を理解して、同じ気持ちになれたのがわかったし、またそれも幸せな時間だった。

同じ方向を向いて頑張ってきた同志。
なかなか出会えるメンバーではないと思う。
この5人で一緒に働けるのは、あと1ヶ月。
いい形で締めくくりができたら嬉しい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!