年に数回でも

明日、健康診断がある。

基本的な検診+胃のX線検査があるので、夜9時までに食事を済ませ、明日の朝は検査が終わるまで絶飲食。5年振りにバリウムあるので今から無駄に緊張する。前回は始めてでドキドキしてたけど、今回はわかるからこそのドキドキ。かと言って特に何かできるわけではないから、とにかく言われたとおりにするだけだけど。

今日は、プライベートサロンでマッサージを受けてきた。

アロマオイルを使ったリンパマッサージ、ゴリゴリ流してもらってすっきりした。身体の気になることもいろいろ相談に乗ってもらって、自分の特徴というか気をつけた方がいいことをアドバイスしてもらったので、これからの生活をまた改めないとなという気持ちになった。

明日の健康診断も含めて、年に数回でも自分の身体を労ったりメンテナンスをしたり、生活を見直したりする機会をもつことが大事だなと思ってる。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!