見出し画像

お菓子のストック

今週はバレンタインデーがありましたね。チョコレート、プレゼントしました?もらいました?

我が家は私の実家からありがたいことにチョコレートをいただきまして、おいしいなぁと思いながら少しずつ食べています。

さて、チョコレートなどのお菓子、みなさんはお家にどれぐらい置いていますか?

私は普段、たまにチョコレートやクッキーを一つ二つ食べるくらいなのですが、夫は割とお菓子が好きで、一緒にスーパーへ行くとほぼ毎回、お菓子を2〜3個を買っています。

増えていくお菓子のストック。

一応、〝お菓子箱〟と名付けた100均で買った箱にお菓子を入れてダイニングに置いていたのですが、なんかこう、気になっていて。というか、掃除をするときに動かしたるするのがちょっと手間で。(←いや、自分で置いたんや。)

もっといいお菓子入れと置き場所がないだろうか?考えて、引き出しタイプのカラーボックスを購入し、スペースがあったキッチンに置きました。

これがよかった!

キャスターが付いているので動かすのが楽だし、今までは入り切らないお菓子はテーブルなどに置いていたのですが、全部入り切ったのでテーブルもスッキリ!ちなみに4段のカラーボックスです。

一番下はペットボトルの飲み物などのストックを入れていますが、残り3段はお菓子。

うーん。

ちょっとストック、多いかなぁ・・・笑。

スッキリ収納が出来て嬉しいのですが、一つ困ったことが。

引き出しを出さないと中身が見えないのですが、中身を把握しないまま買い物をして帰ってくると、引き出しに入らないのと、同じお菓子を買ってしまうこと。

夫「あっ!これあったんや!」

このセリフがまぁまぁの頻度で我が家に流れます。笑。いや、これはカラーボックスを買う前からあったことやな。(←おーい!)

新しい収納ケースを買っても、中身はちゃんとチェックしないとね、夫。

みなさんのおうちではお菓子、どんなふうに置いていますか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!