見出し画像

〝走る〟と〝歩く〟

夕方、夫と出かけることになっていたのですが、のんびり家で過ごしてしまい、私は出発時間近くになって慌てていました。

私「早くしやな!急がないと!」

そう言う私は家の中を歩きながら、腕は走っている時のように動かしていました。それを見た夫は

夫「そんな走らんでも、まだ大丈夫やで。」

と言いますが、

私「いやーでも急がないと、遅くなってきてるから!」

私はそう言って歩きながら、腕を走っているように振ります。するとまた夫が

夫「まだ大丈夫やよ。走らんでも大丈夫大丈夫!」

そう言いました。

そう?時間まだ大丈夫?
というか、気になったんやけど・・・。

私「ねぇ、夫。私走ってないで?腕だけ走ってるみたいに動かしてるけど、歩いてるんやで?」

夫「あっそうなん?キミドリの走ってるの、そんなん感じなんやろなぁと思ったわー!ははっ!」

いやいや、たしかに走るのは遅い方だけど、走る時はもうちょっと速いで!

夫には私の〝走る〟と〝歩く〟は、あまり変わらないと思われているようです。笑。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!

どうもありがとう!チーズケーキ食べます!
6
関西在住のアラフォーです。 日々の生活の出来事や思った事など、日記のように、自分を残すために、綴っていこうと思います。読んでくださったあなたの気休めになれば嬉しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。