見出し画像

座っていたカラス

いつものランニングコースに公園があります。

その公園にはいろんな鳥がいるんですね。
スズメ、ハト、種類のわからないハトより一回りくらい小さな鳥、そして

〝カラス〟

がいます。

カラスって地面にいてもフェンスにいても、いつも立っている姿を見るのですが、今日フェンスにいたカラスは、

フェンスにお腹を付けて座っていたんですね

鳥が卵を温めている姿に似ていました。

ハトはよく見かけるんです、座っているハト。
その姿は有名なハトの形のサブレーと似ています。

カラスはね、初めて見たんです。
座っているカラス。

私の中でカラスが座る、というイメージが無かったので、今日初めて座っているカラスを見てちょっと驚いた私。

なんだろう。
私、カラスって人前では力強くたくましい姿しか見せないって思っていたんですよね。

座っているカラスはゆるやかな風が吹く川辺のフェンスで、のんびりしているように思いました。

(そりゃ、カラスだって、たまには人前でも力をゆるめて、ゆっくりしたいわなぁ。カラスだって疲れるよねぇ。そういう姿を見せることもあるわな。)

カラスの前を通り過ぎてから、そう思いました。

あのカラス、ゆっくりのんびり過ごして、元気に家に帰ったのかなぁ?





サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!