見出し画像

登山グッズ紹介 Part1

こんばんは!オレンジです。

本日は私の登山グッズを紹介したいと思います。
私は去年から登山を始めて色々なグッズを揃えてきました!

今回はその中から一部を紹介していきます。
これから登山を始める方の参考になれば嬉しいです。

ザック/パーゴワークス バディ33


デザインが可愛くて使いやすいザックです!
33L入るので、日帰りの低山から山小屋泊までこれ一つで大丈夫です🙆
サイドにもジップがついていて、中のものが取り出しやすいところもおすすめです。

バディ33

サコッシュ/パーゴワークス スイッチL


普段はサコッシュとして使用でき、登山の際にはバディ33につけることができます!!
元々他のサコッシュを使っていましたが、こちらは直接ザックにつけることができるのでヒモがプラプラしないです。

スイッチL

レインウェア(上)/Fox fire ミズリープジャケット


まず見た目がいい!!
ゴアテックスなので、しっかり雨を弾いてくれますし、ウインドブレーカーとしての使い道も◎
街中でも全然違和感なく使えるオールマイティーなジャケットです。

ミズリープジャケット

レインウェア(下)/モンベル サンダーパスパンツ


本当はこちらもゴアテックスが欲しかったのですが、値段を抑えたくてこちらにしました!
レインウェア(下)は登場回数が少なく、こちらは必要十分な機能は持っているので十分だったと思っています。

サンダーパスパンツ

帽子/Fox fire Supplex Logo Cap


キャメルの可愛らしいキャップです🧢
山ハットと迷いましたが、顔の日焼けを抑えることができると思ってこちらにしました!!
値段もそれほど高くないのでオススメです。

Supplex Logo Cap

登山靴/キャラバン C1-02S


人気登山靴🥾
エントリーモデルとして有名ですが、富士山や木曽駒ヶ岳なども登ることができました!
ハイカットなので足首がかなり固定され、捻挫の心配が少ないです。

C1-02S


どうだったでしょうか?
Part1として必需品を紹介させていただきました。登山ウェアや山ご飯グッズの紹介もしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

私のコレクション

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。