見出し画像

推しの結婚パート2が早すぎる

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

また気持ちの整理のためだけの回が訪れてしまいました


次、早くない?

昨日、8月12日。
母と百均で買い物中。

スマホの通知に薮くんのツイートが。
山田くんの入所記念日祝いかな? なんて最初は思ってたけど、相棒って書いていて少し疑問に。
まぁいいかとタイムラインを見ていたら……

今度は、光くんからの結婚報告が来ました…。

え、また?
なんで私が外出中のタイミングでばかりこういう報告来るのかな?
外だから発狂も無理なんだが?

慣れたと思ったのに

最推しでもある有岡くんは2ヶ月前に結婚。
大ダメージで耐性ができたからか、前回ほどのダメージは受けませんでした。

しかし、心に穴が空いたような空虚感
やっと新曲情報が来て少し潤い始めた供給飢餓状態の私にとって、そんなことより新曲情報くれって気持ちもありました。

後者部分が耐性なのかななんて思ったり。
それでも、よくわからないモヤモヤがまた渦巻き始めたのも事実です。

本音をぶちまける

ハッキリ言って、有岡くんの結婚報告からまだ2ヶ月
有岡くん見ても問題なくなったからといっても、たまに当時の感情がフラッシュバックします。
まだ傷は癒えていないのです。

中途半端な期間を開けるなら、最初からまとめて報告してくれ!
ダメージでかいけど1回で済むんよ!
もうないよな!  もう一旦終了だよな!

また、自身から発生するモヤモヤよりもSNSきっかけで発生するモヤモヤの方が大きいです。
よく見かけますけど、「結婚したからもうアイドルとして上を目指してない」とか「結婚するならアイドルやめろ」とか。

結婚したからアイドルとして上を目指さないって何?
どこにそんなデータあるの?
大ちゃんの時から思ってたけど、勝手に決め付けないでくれる!?

それと結婚したらアイドルやめろ!?
ふざけるなよ!
それでアイドルやめられる方が困るオタクがいることを察しろ!!

特に光くんは休養もありました。
お知らせが来た時、耳のことでなにかあったのかと不安を感じたら結婚で安堵した人も見かけます。
だからこそ、マイナスなツイートを見てストレスを感じて欲しくないのです。

誰も無理して祝えって言ってねーよ!
人様の目に触れるところでマイナスなこと書くなって言ってるんだよ!
アカウントに鍵かけろよ!
数秒でできるだろーが!!

最後に、グループ活動があまりない時に結婚報告が2回もということに不満を感じる人も見かけました。
私も最初はそうでした。

けど、ツアー前とかで発表されても正直困ります。
それに事務所問題だって、完全に落ち着いたわけではありません。
これまで通りにならないのは当然。

それに近年のJUMPは夏以降からグループ活動が活発的になる傾向があります。
実際、最近のツアーも夏から年末年始が多いし。
それでもビジュアルコメンタリーや先日発表された新曲など、少しずつ動き出してはいます。

だからポジティブに考えてみれば、落ち着いているタイミングだからこそ報告しようという優しさなのではないかと一晩たって思えるようになりました。
それは逆説的に、夏以降JUMPからの供給が活発になっていくのではないかという願いからの考えではありますが。
(そもそも夏以降にならないと活動が活性化しない近年の動向もちょっとあれですが)

だからこそ、もう少し信じたい。
有岡くんや光くんが結婚報告に書いていた通り、今までと変わらずにアイドルでいてくれるのを。
Hey! Say! JUMPがこれからも、仲良くキラキラとしたおとぎ話のような時間をくれるのを。

既婚者アイドルだって、先輩にはけっこういます。
少なくとも私にとっては、報告時の言葉に嘘をつかず、これからもファンを想った活動をしてくれたらそれでいいのです。
100%ファンを想えなんて言えません。
アイドル、Hey! Say! JUMPとしての時だけでいいんです。
この2人なら大丈夫だと私は信じたい。


だからこそ、既婚者メンバーに伝えたいのはただ1つ。
その言葉を信じるので、裏切らずにこれまで以上に頑張ってください。

そしてオタクに今すぐ伝えたいのは1つ。
気持ちを発散するのは自由だけど、マイナスなことを書くならせめて鍵かけてください。





少々荒れた発言、失礼しました。
でもおかげで色々気持ちの整理ができて少しスッキリ。
どうか、有岡担や八乙女担がネットリテラシー等に配慮した上でそれぞれ気持ちの整理がつけばいいと願うばかりです。

このモヤモヤが吹っ切れるぐらいの供給をくださいと切実に願いながら、今回の記事は終了。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?