見出し画像

信州のお蕎麦がおいしかった~😋(信州の旅)

松本に着いて、散策しながら松本城に行って。
やっとお昼。
イオン松本のフードコートの
【そば処 小木曽製粉所】さんで、


ソースかつ丼と並そばのセット
をいただきました。

お蕎麦が美味しい❗

お蕎麦の香りって、久しぶりに感じました。


長野のソースカツ丼も、食べて見たかったんだ~❤️

お肉が柔らかくて、美味しい❗

あー、おなかいっぱいになった❤️


旅先て、フードコートかよー
って感じですが、

安心安定のフードコート

最強ですよね~


以外に、老舗や有名店は、敷居が高くて(-_-;)

テーブルが必要最低限だったりするし。

落ち着かないんだよね。


夜も宿で、ビールと一緒に、お蕎麦を頂きました。

夕飯のお蕎麦は昼に食べたのより、氷水でしめたようで、冷たかった~

そして、蕎麦の風味がすごく効いている💕

地元で食べるお蕎麦は、違うね✨

そして、つゆに鰹だしが効いてた。

蕎麦湯は、みんな同じ入れ物なのね。




ちなみにビールは、松本のサッカーチーム
『松本山雅FC(まつもとやまがエフシー)』
の、応援カクテル

一番絞りに、ライムが入ってる感じ。

おしゃれですね~💕


いろいろおいしかったです😃

そして、帰り道

諏訪サービスエリアで、

山菜そば

んー

温かいそばにしちゃったから、そばか風味が感じられなかったのか

関東で、食べるようなそばだったのか

不明ですが、安心安定の、サービスエリアのあっかたかおそばでした。


昨日は、久しぶりに、そばを茹でて食べました。

DEENの人が紹介していたスーパーで買える乾麺で。

美味しい~

と思って、リピートしてましたが、長野で食べた香りがしないぞ


そばなのに、うどんに感じる。

なんて、ぜいたくな食事をしてきたんだろうって思って。

また、長野に行って、蕎麦が食べたい❗

広島のお好み焼き

松本の牛乳パン

長野のお蕎麦

地元の食べ物を地元で食べるって、最高ですね~❤️

ごちそう様でした😋