見出し画像

生理用パンツ ユニクロの吸水ショーツ試してみた!

はろ~、みかです。

最近ちょっと話題になりつつある、生理用のおパンツ 吸水ショーツ!
興味アリアリで試してみたよ~!
みんなに共有できればと思いここに書きます!

友達に読んでほしいなって思ったんだけど、facebookとかインスタでアップするのはさすがに気が引けた(私も大人のレディになった)ので、
こっち立ち上げてみました!

あと、ネットとか操作された情報が氾濫しすぎてて、何が真実かわからん!特にこういう類のものは、やっぱり実際に友達が使ったやつ知りたいなって思ったんだよね。

ということで、バーン!

エアリズム吸水サニタリーショーツ ¥1,990(ユニクロ公式HPより)

ごめん、これ広告とかアフィリエイトじゃないから
画像クリックしても飛べない。(笑)
文章の最後にユニクロのホームページ掲載しときます!

5色展開で、私はブラックとピンクの2枚を持ってます!
あと1枚買ってもいいかなと思ってる!
ちなみにサイズはMでピッタリ!
普段のパンツもM履いているので、
自分の持ってる従来のパンツサイズで大丈夫だと思います!!

内部こんな感じ。

見えづらいかもだけど、
黒の中央部 ちょっと厚みあるが吸水してくれるクッション。
触り心地は薄い低反発クッションみたいな感じ。
エアリズムだから表面はサラサラ~

後ろ内部こんな感じで生地続いてるから安心感。

説明書きには、30mlから40ml吸水って書いてあったんだけど、そもそもその量がわからんな…と思って早速可視化目視。
あとでミルクティーにでも使います。(笑)

我が家の牛乳で目視。

さらに、そもそも実は、経血量しらん。(笑)
と思って、調べたらユニ・チャームの公式サイトには1回の生理で20~140mlって書いてあった!(勉強になりました!)

ユニ・チャーム様公式サイト
牛乳再来。え!意外とこんなもんなの!?もはや1日でこの量出してる気がしてたわ(笑)

あとでミルクティーにでも(以下省略)

このMAX140mlだとして、肌感で7日の私の生理を試算してみたらこんな感じだった。(超絶個人情報)

ざっくり自分のこんくらいじゃない?という表
初日と2日目は顔色おかしくなってるやつ

初日の量でそのあとの経血量コンディションかなり変わるんだけど…

この表を見ると、このショーツだと2日目だけ
ちょっと不安なのがわかるね。可視化するの面白いね。(笑)

私が使用した期間は、
1ヶ月目:5日目、6日目
2ヶ月目:初日、3日目以降

まだ2回だからビギナーなんですが!

ちょっと不安で2日目飛ばしたんだよね、外出先ということもあり。。。
2ヶ月目の初日も不安だったんだけど、
シンクロフィット併用して使ってみたら大丈夫だった!
(シンクロフィットも使用感今度書くね!)

それ以外の日は普通にナプキンなしで、会社にも行けたし外出もできたよ!
怖いから念のためナプキン2つくらい持ってたんだけど、不要だった!

<使ってみてうれしかったこと ①>
ナプキン用ポーチが不要になる!!

私、初日と2日目のナプキンは昼間でも夜用がマストなんだけど、
それって外出時まじでかさばるからすごいストレスだったんだよね。
でも、この吸水ショーツはそれからも解放してくれる!最高かよ!

しかも、トイレ行くときもいちいちポーチもっていかなくて済む!

<使ってみてうれしかっとこと ②>
ナプキンについてる経血を意識しなくて済む!!

トイレ行った後にナプキンを変えないときあるじゃん?
用を足し終えて、またそれを履くってときの
アノ独特の不快感が憂鬱でだったんだけど、それから解放された!!

一回吸水すると、そのあとすぐサラサラになってくれるからほんと嬉しい!

<使ってみてうれしかっとこと ③>
ナプキンのゴワゴワ感がなくなる!!
私、ナプキンのゴワゴワ感と、ズレ感が嫌だったんだけど
(慣れて諦めてたんだけど)
普通にパンツ1枚履いてるだけだから、その不快感から解放された!

ボトムスも選ばなくてよくなった!ハッピー!!

<使ってみてうれしかったこと ④>
お手入れがラク!!

気になるのはお手入れについてだと思うんだけど、めっちゃラク!
①手で予洗い ②ネットに入れて洗濯機  ⇒完了!
これだけだね!

①手で予洗いは、お風呂入るときにシャワーで流す!
ちなみに私は寒いのも冷たいのも我慢できないから、
普通に自分が浴びる温度のお湯で流してる。

出てくる経血量がえぐ!ってなったけど、逆に「こんなに吸水できてたんだ、優秀かよ~」とパンツに頬ずりスリスリしたくなるレベル。

②ネットに入れて洗濯機は、書いてあるそのまんま!
手洗いモードでもなんでもなく、他の洗濯物と一緒に普通に洗ったけど
パンツは問題なく元気です。

せっかくいいモノでもお手入れが面倒なものは使わなくなっちゃうから
これは本当に長い付き合いできそう。


<買い替え時はいつか>

そんなパンツの元気がなくなるのはいつなのか。

すまん、それは今私が知りたい。(笑)
さっきも書いたようにまだ使用2ヶ月目のビギナー選手なので、
それについては使い続けて、みんなにフィードバックしていきたいな~って思います!

ちなみに、私は(私だけ?)
ユニクロのエアリズムパンツ自体は私すぐ履き潰しちゃうんだよね。
だからそれとも比較したいな~。

<質問されたこと>
ニオイについて

用を足すときに、パンツを下げるから経血の独特なニオイはするけど
それはナプキンの時も同じかなって感じたよ!


私的に今のところ、
デメリットとか使いづらいなと思ったことはないかな~!!
洗濯は早めにしないとだけど

しばらくこのおパンツと運命を共に…(笑) 
一緒に生理と戦う(?)予定です!


いままで当たり前に諦めてたこと多いけど、
女性が快適に過ごせる商品が開発されてるんだなと思う!

身近に使ってる人がいると分かったら、
手に取りやすいかなと思って個人情報の駄々洩れ♡で書いてみました!(笑)

何か気になることがあればコメントでもいいし、
LINEとか直接会った時に「そういえばさ…!」って聞いてもらって大丈夫!
誰からでもウェルカム!

次も生理用品に関連する、
シンクロフィットについて書ければなと思います!
気になったものはどんどん試そう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?