見出し画像

函館観光!Let's イカ釣り

仲間を連れて、函館観光二日目☆


「お土産を買いたい!」

という要望を叶えるため、朝市からのスタート!!


朝市にはいろんな海鮮がたくさん並んでいて、人がたくさん!!

イカ釣りのイベントコーナーにも長い行列が(・∀・)

さすがに並ぶには、いつできるかわからない状態だったのでやめました。


お土産を買い終わり、他のお店を見て回っていると、生け簀で泳いでいるイカを発見!!

そこでイカ釣りができるということで、

いざ、イカ釣り開始!!


画像1

仲間の奥さんが見事イカを釣り上げてくれました☆

上手~~☆(゚∀゚)☆

水をピューっと吐き、元気なイカです。

子供たちはそのイカを持たせてもらって、初めてイカを身近に感じていました。

動くイカをバケツに入れてもらい、ビビりながら持ち運ぶ次男。

店員さんについていき、釣ったイカを目の前でさばいてくれました!!

画像2

透き通ったイカは新鮮で、感動しました。

切られても動いている姿に子供たちポカン(・∀・)

長男は「かわいそう・・・」と「怖い・・・」の両面で、見ることができません。

店員さんは、さばく間ずっと説明してくれて、見ている間とても楽しかった!!

出来上がったイカの刺身はとてもあまくおいしい~~(*´▽`*)




長男、目玉に挑戦!!


お皿に乗っているイカの目玉を仲間の奥さんがパクリ。

長男も怖がりながらも口に入れました!!

さて、どんな反応するかな~~♡

と、思っていた矢先に、『ゴクン!』(;・∀・)エッ…?!

怖くてかむことが出来ず、そのまま丸呑み。

味わうことはできませんでしたが、口に入れれたことがすごい!!

何事も挑戦です☆


そのあとはメロンを食べ、次の目的地へ!!

小柳家で焼き肉をするため、肉を買い、家に向かいました。



庭で焼き肉スタ―――――ト!!

いろんな種類の肉を食べ、語りながら時間が流れていきます♡

大好きな仲間と美味しいお肉を食べて、幸せな時間♡


焼き肉の後は、家の近くの温泉に向かいました。

1時間くらいゆっくり入り、スッキリ☆


楽しかった時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間です。

駅へ送りに行き、次会えることを約束しお別れしました。


仲間が来てくれたことで、地元函館の観光もでき、初めての体験もできて、最高に楽しい連休を過ごせました♡


本当にありがとうございました!!



今回の連休は、すごい大勢の人が函館に観光に来てくれて、久しぶりに活気ある函館を見れたような気がします。



みなさんにとって、笑顔あふれる日になりますように♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?