見出し画像

家の中はパラダイス☆

今日は旦那が朝から出張で不在。

そして私も午前中だけ仕事で、子どもたちは3人でお留守番でした。(末っ子は保育園)

子供だけのお留守番がとても不安だった長男。鎖骨を骨折しているのもあり不安だったのでしょう。それに比べ、長女と次男は全く気にしません(゚∀゚)

そんな長男を心配して、なるべく早く帰ってきました!!

「ただいまっ!!(;´Д`)」

・・・・しーーーーーん。

あれ?!いるよね??

もう一度!!「たーだーいーまーーーーーーー!!(・o・)」

長男「あ。お母さん。おかえりなさ〜い(・_・)」

長女&次男「おかえりなさーい」

長男「ご飯食べたから、マイクラやっていい?携帯貸して〜」

(いつも私のスマホでゲームをしています)

ん?!?!?!全然大丈夫だった?!。

なんなら、私よりも携帯の方が重要だったみたいだ。

もっと歓迎ムードになるかと思いきや、こんな感じなら買い物をして帰ってきても良かった・・・と、お留守番ができることを確信しました。

何事もなく安心しました♡

家の中はぐちゃぐちゃでしたが・・・☆

やはり子供が半日家の中にいるだけで、家の中(特にテーブルの上)は汚くなります。ティッシュはそこら変に何個も落ちて、食べたあとの袋もそのまま、床には食べかすがポロポロ、出したものはそのまま出しっぱなし。

帰宅後に掃除をするのが私の日課になりました。

正直、帰ってきてからのほうが疲れます(・・;)

ま、元気でいてくれたことに感謝です♡

兄弟がいるとお留守番もできるし、お友達と遊べなくても暇はしません。兄弟が多いといいことだらけ(*^^*)

そのぶん家事もやることいっぱい。

子供が多いと洗濯も多い・・・(・・;)

さ、これから洗濯しよーっと☆



みなさんにとって、楽しい一日になりますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?