見出し画像

6歳児「おおきくなったら」ゆめ発表

ローカルテレビで放送された、市内の幼稚園、保育園の子たちが

『おおきくなったら?』

という質問に答える番組に、我が次男も出演しました。

実家でテレビを囲んで、次男が出るのをワクワクしながら待ちます♡

すると、通っている幼稚園の紹介から始まり、トップバッターで次男が!!

ドキドキドキドキ・・・・・♡


次男『大きくなったら、バレー選手になりたいです(゚∀゚)』


「・・・えっ〜〜〜?!(°▽°)そうだったの〜〜〜?!」

一同驚愕の答え☆

以前はブレずに『自転車屋さん』だったのに、いつからバレー選手になってたんだろう??

私と旦那は学生時代はバレーボールをやってましたが、まさか次男にまで影響してると思いませんでした。

次男に「なんでバレーボールなの?」と聞いてみると、

次男「本当はサッカーが一番なんだけどね(´∀`)」

アレ??どういうこと??

このよくわからないのが、次男の面白いところ。笑

確かにサッカーが向いてるかもしれない。

でも、私たちがやってきたバレーボールを少しでも好きになって、興味を持ってプレーしてくれたら楽しいだろうな。


他に出演された子どもたちは、ケーキ屋さんだったり、幼稚園の先生、消防士、YouTuber、モデル、などいろいろな夢を持っていました。

見ていて感じたことは、最近の子どもたちの夢の中に、スポーツ選手の夢が少なかったこと。

スポーツ選手って答えが多かったのは小学校の頃だったかな??

野球選手になりたい、サッカー選手になりたい、という男のが多かったような気がしたけど、今回、見る限りでは全然聞かない。

これから大きくなるにつれて、また違う夢が出てくるんだろうな。

次男が大きくなる頃にはどんな職業が出てくるんだろう。

人を幸せにする仕事ならなんだっていいです。

思いっきりやりたいことをやってほしい♡


子どもの純粋な夢って本当に可愛い♡

私も、子どもたちに負けないくらい、やりたいことを思いっきりやろうって思った!!

いまだ自分に自信がないところがあるので、少しずつ外に出していこう。

行動あるのみ☆


みなさんにとって、夢が叶う一日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?