見出し画像

『筆文字で想いを伝える』って楽しい♡

今日は前々から楽しみにしていた、蓮見可奈恵さんの

『ハッピー筆文字起業講座』を習ってきました。

筆文字に感情を乗せて伝えたい!!

おめでたい感情や、楽しい、感謝、を伝えたくでも、どうしても納得いかない字になってしまい、プレゼントとして贈るには抵抗があり、今回この講座を受けてみました。

筆文字で楽しく字を表現してみたい!!と思った時のネットで調べていると、蓮見さんの字が出てきて即一目惚れ♡(⊙ꇴ⊙)

それまでネット上でしか見たことがなかったので、ZOOMで直接お話しでき、とても興奮です♡芸能人と会った時のような感覚。

講座が始まり、最初に書いた字がこちら☆


まあ普通。これでもいいんだけど・・・
何もおもしろ味が出ない字です。

この字になんとか感情を入れたい!!

2時間の講座でどこまで変われるかワクワクしながら学びます♡

いろんな線の書き方、今まで書いたことのない線、常識なんてないっていう自由な発想。

書いていくうちに、筆と近く慣れたような気がします。

最終的に、誰に、どんな想いで伝えるかイメージしながら書いた文字がこちら☆



これは旦那に

「いつも陰ながらやりたいことを応援していくれて『ありがとう』」

を字に載せて書きました♡

まだまだ課題はありますが、たったの2時間でここまで書けるようになったことに感動しました。
字で遊ぶって楽しい!!

これからネームポエムやお祝い事に贈り物として、気持ちを伝えれるため日々書いていこうと思います。


今回『起業講座』という講座名でしたが、起業するためには・・・という難しいところじゃなかったことに安心し、本当に楽しい講座でした♡

筆文字として起業するところまでは今のところ考えてはいなく、

もっともっと筆文字を書いて、もし依頼が来るようになったら、筆文字を伝えることを仕事にできたらな〜と思います。

まずは自分が楽しむところから(゚∀゚)♡

今日は楽しい時間を作ってくれた蓮見さんや、習い事をさせてくれた旦那、その時間をくれた子ども達やその時間子どもたちを見てくれた親に感謝です。


みなさんにとって、ワクワクな一日になりますように♡

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?