見出し画像

限界まで遊び倒せ!!


今日で夏休み最終日!!


子供たち(長男、長女、次男)の一日の流れは、こうなりました☆


午前中:タイヤ公園で遊んだ。

お昼前:家の外でプールで遊んだ。

昼過ぎ:バームクーヘンケーキを作った。

午後:大きな公園で虫取り&サッカー。


次女は、大きいおばあちゃんちで食べ放題♡



これをやり遂げた子供たちタフすぎる!!

見ただけで疲れる内容(;'∀')

明日からの学校に差し支えなければいいけど・・・笑



ハプニングも踏まえて一日の流れを説明していこう!!



天気も最高!!家ではプールを用意しておきました。

昼までに温かくなってくれ♡



実家にお泊りに行ってた子供たち。

父親が送り届けてくれました。

そして、すぐさま「遊びに行くぞ!!」と父親から嬉しいお言葉が♡

公園に遊びに行く準備を始めさせました。


と、その前に、大事なこと☆


『明日の学校の準備』


これを忘れては、今日一日思いっきり遊べません(゚∀゚)

夏休みの課題のチェック、明日の持ち物チェックをしっかり終え、Let's go!!ヽ(^o^)丿



父親の車に乗せられ三人は、タイヤ公園へ。

午前中、思いっきり走り回り帰ってきました。

そこへ待っていたのは、プール!!( *´艸`)



が、しかし。

ハプニング発生!!


プールに穴が開いていて、溜めていた水が流れていたため、少しの水しかありません。

これでは泳げません。寝そべってようやく体が浸るくらい。

水着は着るほどでもなく、シャツとパンツで。


次男は「えぇぇ~~~!!やだ~~」( ̄д ̄)


と想像通りの反応☆面白い!!


外で聞こえる「水鉄砲」という言葉につられ、喜んで行きました☆

少なくなってしまった水を使い、水鉄砲で打ち合い遊びました。

なんて、適応能力の高い子供たちなんだ(*'▽')




その間、次女だけ連れておばあちゃんちに行ってきました。

次女もここでたくさん夏休み満喫です。


1歳児とは思えぬ食欲。

豆パンを食べ、トウキビを食べ、焼きそばを食べ、かき氷を食べ、スイカを食べ・・・(・∀・)

大人が食べているところから離れず、メインの豆パンを食べた後、たくさんの種類のものをつまみ食いしてました。

つまみ食いどころじゃないくらい食べたか!!

たくさん食べて疲れたのか、台所に横になり始め、帰りの車の中で爆睡です。

これほど幸せな人はいるでしょうか(;'∀')



家にいる子供たちは、プールを終えて、

昨日からずっと作りたがっていたケーキ作りをしていました。

画像1

バームクーヘンの上にたっぷり乗った生クリームと美味しそうな果物たち♡

体重増加が止まらなそうです(/・ω・)/

それでも、おいしくいただきまーす♡



今度は旦那が大きな公園へ遊びに連れていってくれました。

画像2

子供たち遊び放題です。

サッカーしたり虫を取りに行ったり、さすがに疲れたのか、次男は7時前に寝てしまいました。


明日から学校が始まるのに、疲れが残りそうなくらい遊び倒した一日でした。



子供たちの学校への気持ちは様々で、

長男「あと1日夏休みが欲しい・・・もっと遊びたかった」

長女「やったー!!やっと学校だ!!」

次男「・・・」



明日からまた通常に戻ります。

まず明日ちゃんと起きれるか心配です・・・私が。笑




楽育、今日のひとコマ☆

『今日の楽しかったことは??』


寝る前、長女に「今日楽しかったことは?」と聞くと、

「お母さんと一緒に寝れて嬉しかった」と答えました( *´艸`)

こんなハードスケジュールで遊んでいたのに、最終的にその答えは嬉しすぎます!!


私も幸せ者です♡




みなさんにとって、素敵な一日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?