13日目~何かを作ること

今日は天気が良かったので朝からがっつり散歩をした。
天気がいい日の散歩はやっぱり気持ちいいね。

もうすぐ早いもので入院がはじまって2週間たつ。
最近は何のスキルも身につかず時間ばかりすぎているような感覚でいた。
しかしふと今の自分の状況を客観的に見てみると、筋トレや散歩はしっかり継続できているし、依存症のプログラムだってきっちりこなしている。あたらしいことにもいろいろチャレンジしている。以前の自分から比べると十分、成長できていることに気づいた。日記だってしっかり継続できている。

いまだかつてこんないろいろなことを継続できた自分がいただろうか。
しっかり成長できているじゃないか。
今できていることだけでも退院まで継続していきたい。

あとは、絵を描くということを小学生ぶり?にやってみた。ただひたすら自分が大好きなちいかわのハチワレというキャラを模写した。もちろん絵のセンスなんて1mmもないのだけど、描くことはとても楽しかった。

なんかを作るということが自分は好きなんだと思う。
これで生きていけねかなぁ、なんて妄想した。
そんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?