見出し画像

阿!閉じ込められた! /加賀市山代温泉

石川県の金沢駅周辺から車でおよそ1時間。

私が勤務する会社のイベントで山代温泉に行く機会があったのですが、イベント前の早朝から現地を散策しました。

山代温泉にあるお寺の門に閉じ込められていた阿吽の仁王像さん(おそらく阿のほう)です。

別に閉じ込められているように見せようと意図して撮影したわけではないんですが、後から見返してみるとそう見えます。

本来はお寺に来られた方から触れられるのを防ぐために柵などを設置しているのでしょうが・・・。

まぁ、みなさんもお寺の門に閉じ込められないように気をつけてお過ごし下さい。私も気をつけます。

画像1

#写真 #石川県 #加賀市 #山代温泉 #散歩 #温泉 #404美術館

この記事が参加している募集

#404美術館

31,854件

サポートしていただくと記事の制作意欲の向上につながります。また、サポート費はカメラ機材の資金になると思います。