お米とお味噌汁

分かってるんですよ。
せっかく炊飯器があるんだから
お米を炊いた方が経済的負担が軽減する
なんてことは…。

レンチンで食べられるサトウのご飯みたいな
コシヒカリver.のあれ
あれをね、食べちゃいます。

だって炊き立てみたいでめっちゃ美味しいんやもん

炊飯器で3号とか炊いたら確実に余るし、
冷蔵庫や冷凍で保存して、チンしても
なーんか味が落ちるというか…

食費、節約したいのになぁ

オシャレではないけれどものすごく
服とかメイクとかが好きなので、
できるだけそういう外見磨きにお金をかけたいです。

だから食費を削りたい。

今日は久しぶりにお味噌汁をつくったのだけど、
本当天才かと思います毎回。自画自賛。

母は合わせ味噌を使う人だったのですが
ある時友達の家に泊まった際に、
白味噌のお味噌汁を飲んで、その美味しさに感動しました。
でも、家に帰って母に白味噌に変えてだなんて言い出せなかったです。
折角作ってくれてるんだから…勿論母の合わせ味噌も美味しいのよ。けどよそのお味噌汁の味が忘れられず…

上京して、一人暮らしになってからは白味噌一択です。私の料理の腕がいいのではなく、白味噌が優秀なだけか

たまに母のお味噌汁も飲みたくなるけどね。
母の味ってコンビニとかスーパーのお惣菜とかには
でないの何故だろね。愛情とかで片付けたくないな。

あれ、食費を削るって話だったよね?
頑張ってご飯炊こ!そっからそっから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?