見出し画像

1812、ナポレオン戦争は、本当は何と戦っていたのか?

いわゆるナポレオン戦争に関連する時代錯誤の問題を批判的に分析することは、重複された歴史的出来事の順序を崩さないようにするためにかなり重要なことかもしれません。
時代錯誤 - 描かれている時代とは異なる時代に属すること。
時代錯誤的なパターンを特定することで、様々な出来事を時間軸上に配置することができるようになるかもしれない。

以前の記事で示されたように、歴史的出来事、帝国の重複等、時代錯誤的重複が起きている。
これら歴史物語は、何百年、何千年も隔てられているものがあります。

古代のアイテムについて、ほとんど語られないことのひとつに、その発見時期がある。
一方、「アンティーク」と呼ばれるものの大半は、約1750年代以降に発掘されたものである。公平に見て、発見され始めたのは19世紀です。
考えてみれば、何千年もの間、あちこちに物が埋まっていたのに、人々はそれを気にも留めなかった。
どうして気にしなかったのでしょう?
大きな発見があったのはいつですか?(エジプトやポンペイのような)いくつかの発見について、創造的に複雑化した物語を濾紙にかけなければならない。

1799年:エジプトとピラミッド。この西洋の虜は19世紀初頭にナポレオン・ボナパルトのエジプト遠征で更新され、軍事的な成功はほとんどなかったが、十分な科学的発見をもたらした。
1799年: ポンペイ。フランスが 1799 年にナポリを占領し、1806 年から 1815 年までイタリアを支配したとき、探検は大きく進歩 しました。
1870年:シュリーマンによってトロイが発見される。
トロイ。Xは何世紀もその場所をマークしていたが、遺跡が確認されたのは1822年である。
1922年:モヘンジョダロ
1911年:マチュピチュ
1963年:ギョベクリ・テペ(Göbekli Tepe
1812年:ペトラ

西暦500年から1600年の古代都市はどこにあるのか。
この問題については、歴史学者は沈黙を守ることを好むが、それは答えがないからだ。歴史家というのは、自分の生活を成り立たせるために憶測を巡らせるのが好きなようだ。どうやら、生活の質の問題から、人々は生存することで精一杯で、考古学にはあまり興味がなかったようだ。一方、ポッジョ・ブラッチョリーニの「発見」以来、骨董品の「発見」は高い利益を生むようになった。

「眠れるキューピッド」はミケランジェロ(西暦1475年-1564年)が制作した彫刻で、アンティークのように見せるために人工的に熟成させたものです。
当時21歳の若きミケランジェロの名声を確立した重要な作品である。

このように、「失われた」後、すぐには発見されず、発見されるまでに非常に長い時間がかかっています。

歴史のタイムラインは、何百と増殖したエンティティに対応するように調整された。
フェルディナンド、シャルル、ルイーズ、カール、イヴァン、アレクサンダー、フィリップスなど、あまりにも多くの異なる名前があるのではないだろうか?
この7つの名前で、何百もの君主の名前が説明できるのです。

もしかしたら、西暦500年から1900年までの間は、実際には、200〜250年しかなかったかもしれないのです。準備のない読者にとって、この考えがかなり馬鹿げているように聞こえるかもしれない。
しかし...あることがその方向を指し示しています。

私たちの時間軸は、私たちが考えているよりずっと短い。

492 = i492 = 1492 = 1644 = 1700
言い換えれば、西暦492年は321-377年前ということになる。
1900年では、西暦492年は200-256年前である。
19世紀は100年よりも長いかもしれません。
以上のことから、西暦492年、1492年、1644年、1700年は、同じ出来事を対象にしていることになる。
紙の上では、これらの出来事は1400年の歴史に相当するが、実際には200年のスパンでしかない。
それでも1400年というのは、非常に控えめな数字です。

西暦475年以前の出来事について、私たちは何の資料も知らないのです。
もう一度言うが、私たちの歴史に関することはすべて、多かれ少なかれ嘘である。

取り上げるべき戦争名は2つある。

ナポレオン戦争 - ナポレオン戦争(1803年-1815年)は、ナポレオン1世が率いるフランス帝国とその同盟国が、様々な連合体を形成するヨーロッパの列強の変動と戦う一連の大きな紛争であった。

北方戦争 - 大北方戦争(1700-1721)は、ロシア皇帝を中心とする連合が、北欧、中欧、東欧におけるスウェーデン帝国の覇権に対抗して成功した紛争である。

第二次世界大戦を別の名前に変える予定はないのだろうか。実際、第2次世界大戦を改名して、別の名前をつけるとしたら、それはそれで真っ当な気持ち悪さだっただろう。
しかし、ある時期からナポレオン戦争は「北方領土戦争」と呼ばれるようになった。

以下は、1812年の戦争についての本である。

そして、本書は1815年の叙述(この戦争について知っておくべきこと/理解しておくべきことを教える)に過ぎないが、そのイントロには注目する価値がある

イギリス領内では、これらの悲惨な戦闘に並々ならぬ興味をもって目を通さない人はいないでしょう。これらの記念すべき戦いの結果は、歴史が最新の後世に記録することでしょう。我々はついに、この荒廃した殺人戦争の幸運な終結を発表することができるという、最高の満足感を味わっている。24年間、偏見、腐敗、あるいは独裁的な権力は、知識、改革、自由の流れにむなしく抵抗してきました。この間に、おそらく600万人の人間が戦場で倒れました。それと同じくらい多くの人間が、戦争の結果として、火事、疫病、難破、飢饉の犠牲となりました。また、同じ数の人間が、内紛、死刑執行人の代替権力、長期の投獄、あるいは希望を失い、運命を狂わせて生じた心の傷によって倒れました
しかし、戦争は終結に至り、人間のあらゆる予測を裏切り、戦争の開始と延長に最も積極的だった人々の予想とはまったく異なる結果をもたらしました。したがって、人間の計算の不確実性に人生と幸福の最後の賭けをすることの愚かさを、またしても印象的に教えてくれます。
したがって、われわれは、現代の災厄であり人間性の恥部であった一連の戦争が終結したことを心から祝福し、外的な静穏に続いて国内の幸福と繁栄がもたらされ、国内外において平和の精神と形で生きることができることを信じているのである。

調べなくても、物語でも、驚くべきものがある。
一見すると、物事はとてもシンプルに見えます。ナポレオンは数カ所に侵攻し、ロシアを征服しようとした。そこで一応終わった。しかし...12年にわたる軍事衝突というのは、かなり深刻な出来事だ。

200万人の死者
交戦国

この戦争の交戦国は、ロシア、プロイセン、スペイン、オーストリア、イラン、対するは、ロシア、プロイセン、スペイン、オーストリア、イランです。
本当の敵を見せられていないような気がします。これら戦争の参戦国は、「ナポレオン/北方」戦争の片方だけを代表しているのではないかということです。

本当の敵は誰だったのか?
ロシアには、「1812年の英雄たちに感謝するロシア」という記念碑がある。スモレンスクにあり、1913年に奉納された。
この記念碑は、英雄記念広場の中心的存在で、1812年の戦争から100年目に設置された。大きな岩の上には、バークレイ=ド=トリとバグラチオン軍を象徴する2羽の鷲が、ナポレオン大軍を象徴する甲冑のガリア軍から、ロシアを象徴する巣を守る姿が描かれている。この記念碑は、以来、スモレンスクの最も有名なシンボルの一つとなっている。

この兵士がローマの兵士に見えます。

物語によると、1812年にロシアが太平洋までずっと拡張していたことがわかります。

1812年のフランスの侵攻を記念した上記のモニュメントに描かれているロシアの地図は、なぜこれほどまでに小さいのだろうか。考えられる答えは二つだけである。

  1. 広大なロシア帝国のヨーロッパ部分のみを描きたかったのだろう。それは、帝国の東部から徴集された兵士たちに対して、かなり失礼なことだったと想像される。

  2. これが1812年戦争時のロシアの本当の大きさである。

1812年の地図には何が書かれているのか?
もし歴史叙述が嘘で、1812年のロシアはもっと小さかったとしたら...
そんな主張を立証する「行間」の証拠はあるのだろうか?
どのような歴史的地図が似たような輪郭を持っているか。
1613年に発行されたHessel Gerritszのロシア地図は、1632年のGerritszの死後、版木を入手したBlaeuによって出版された。

ソース

上二つの地図を見比べたとき、1613年の地図の黄色で囲まれたところがロシアであり、クリミア半島周辺とコーカサス(アジェルバイジャンのあたり)がは含まれていないのが分かるだろう。
これらのロシアにない土地は、
アストラカン・ハン国:1556年併合
クリミア・ハン国:1783年併合
サーカシア:1864年併合
である。

以上から、これら領土は、上記の 1613 年の地図ではまだ併合されていませんでした。しかし、これらの領土は、1913 年に奉献された記念碑に設置された 1812 年の地図にすでに存在していました。

以下、1698年の地図です。

ソース

上記の1698年の地図には、まだサーカシア(Circassian region)は併合されていない。
公式の物語は、その併合は1864年まで行われなかった。当然と言われれば当然であるが、この「1864年」は、ひっかかりがある。
では、なぜ1812年の地図にあるのだろうか。
我々が今日のヨーロッパの巨大なロシアのを見ているとしても、サーカシアの部分は1812年の地図に含まれていないはずである。

1638ソース
1658ソース
1682ソース
1695ソース
1754ソース

以下は、全世界の郡、州、大都市、大学、港、町、山、海、筋、噴水、川の現在および古代の名前を表した地理的な辞書です。

Edmund Bohun によって編集されました。

このRussiaの項目を参照します。

ロシア(Russia)とは、ヨーロッパの北東部にある大国である。
ヨーロッパの北東部に位置し、住民はルスス、ドイツ人はブフラーント、イギリス人はロシア(Russia)、モスコビ(Muscovy)、ポーランド人はオスクワ(oskwa)、クフフェンタント (Kuf fentandt)、トルコ人はルッス(Russ)と呼ぶが、古代人はサルマチアヨーロッパという名前以外知られていなかった。北は凍てついたオーセンに囲まれ、東はアフィアティック・タルタルからオビ川とヤイツ川で分かれ、南はクリム・タルタルから小タナウ川、または現在ではドネツ川で分かれ、西はニーパーとナルヴァがポーランドから分断しています。その北から南までの長さは380ドイツマイルズ、東から西までの幅は300名声マイルズであり、もし文明、肥沃、人口が同じであれば、クリフテン-ドムの中で圧倒的に偉大な王国である。この国には40の州があり、その名前と、その中にある33の都市があります。
その中にある。

※古い本では、sは、fのような文字に表記されるようです。(say言うが、fayになっていたりします。RussiaがRuffiaのような表記になっている)

上の辞書によれば、出版された1688年は、ロシアは東をオビ川ウラル川(ヤイツ川)で「国境」を持っていたようです。

続いて、Tartarの項目です

タルタル、タルタリア、鎌は、全アジアの中で最も偉大な国であり、ポーランド人はタルッカと呼ぶ。
アジアの中で最も広大な国であり、ポーランド人は「タルッカ」と呼んでいる。北は凍てつく海、東は名高い海と中国、南は中国、インド、ペルシャ、カスピ海、西はロシアに囲まれています。日本と中国を越えた北東部の境界はまったく不明であり、アジアとアメリカがそこで出会うか、あるいは多くの場合、まだ発見されていない狭い海峡によって支えられている可能性しかない。この国は、ニーパーの河口からタビンの岬まで北東に1,000km、オブ川の河口から中国の壁まで南東に1,500km、有名ですが、おそらく北と東にはもっと広い範囲があります。このヴァフトカントリーは多くの王国に分かれており、そのうちのいくつかは、その名前について、まだ私たちには知られていません。人民は人類の中でも最も粗野で、血まみれで、獰猛で、残忍である。国土は不毛で荒廃し、未開の地であり、都市も住民も農業もなく、一定の限界もないようだ。王族は、そのような民衆の絶対的な支配者であり、群れをなして生活し、妻や子供を連れて、屋根付きの馬車であちこちに行き、牛(これは彼らの唯一の財産である)を、必要性とその年の天候の必要に応じて連れて歩く。このような生活様式は、彼らを大いに戦争に向かわせた。それゆえ、彼らが文明世界に侵入したときには、どの時代でも神の災いを証明した。そして、この古き時代には、彼らの王子の一人が中国に侵入し、数年のうちに中国を征服したのである。

さて、ここまでの上記の地図と文章はどうなっているのでしょうか?
誰が嘘をついているのだろうか?
我々が直面している問題は、いくつかの絡み合った年表体系に直接関係しているのではないか。

思うに、1688年は本当は1688年ではありませんでした。

シベリアの征服者イェルマークは1532年に生まれました。
イェルマークがシベリアを「征服」したのは1581年です。
しかし、1688年の辞書の内容では、シベリアを征服していません。

フランスとは一体何か。
以下の3つ(+1)の帝国が重大な誤りであり、本当は、同じものであったと推測する。
ガリア帝国:西暦260年〜274年
フランク帝国:西暦481年〜843年
(カロリング帝国:西暦800年~西暦888年)
ナポレオン帝国:西暦1804年〜1815年

ガリア帝国
フランク帝国
カロリング朝
ナポレオン帝国

服装の時代錯誤
このような服装をするはずのない男性たちです。このファッションが流行していたのは1000年以上前のことです。物語では、この服装を正当化するために、たくさんの物語が語られるでしょう。
古代ローマの胸像が1800年以降に発見されたことを考えると、このパターンは非常に疑わしい。

以下の2つのモニュメントに関する問題点があります。

  • 1818年設置 - ミーニンとポジャルスキーの記念碑(+ Rus Wiki)1612年に奉納された

  • 1834年設置 - アレクサンドルの円柱 (+ロシア語Wiki) 1812年奉納

1812年のフランスの侵攻により、ミーニンとポジャールスキーの記念碑の設置が遅れたため、1818年に設置されたとの説明である。1834年に設置されたアレクサンドルの円柱は、1812年の戦争に捧げられた最初の記念碑となった。

アレクサンドルの円柱

ナポレオン率いるフランスとの戦争でロシアが勝利した後、この記念碑が建てられた。1801年から25年まで在位したロシア皇帝アレクサンドル1世にちなんで命名された。
アレクサンドルの円柱は、オーギュスト・ド・モンフェランが設計し、スイス出身の建築家アントニオ・アダミニとともに1830年から1834年にかけて建設され、1834年8月30日に除幕された。
アレクサンダー・コラムの台座は、ジョヴァンニ・バティスタ・スコッティが彫刻した軍事的栄光のシンボルで飾られている。
スコッティは1830年に死去した。
最初の画像は、「感謝するロシアよりアレクサンドル1世へ」と書かれたプレートを掲げる翼のある人物を描いた浅浮き彫りである。これらの人物の脇には、古いロシアの鎧が描かれている。
ノヴゴロド公オレグの盾
アレクサンドル・ネフスキーの兜
アレクサンドル・ネフスキーの兜、ロシアのアレクシスの胸当て
ヤーマク・ティモフェーエヴィチの鎖帷子
など、ロシアに栄光をもたらした英雄たちの武具が描かれています。

他の3面は、知恵と豊かさ、正義と慈悲、平和と勝利を象徴する寓意像の浅浮彫りで飾られており、最後の1つは1812、1813、1814の日付が入った盾を持っている。これらの構図は、古代ローマの軍事的シンボルやロシアの鎧の描写によって、より強調されています。

上記の記念碑のどの部分が、1812年のフランスのロシア侵攻に捧げられたものであることを示唆しているのでしょう?
1812年に関連する人物や装備はどこにあるのでしょうか?
もしこの記念碑が1812年の戦争に関係しているのなら、私たちは歴史について何を知らないのでしょうか?
この記念碑は、本当はどの戦争に捧げられたものなのでしょう?

1612年のモスクワの戦いに捧げられたこの特別な記念碑も、前のものに劣らず馬鹿げている。この記念碑に関連するすべての事柄について、明らかに嘘が書かれているのだ。まず、背面の浅浮彫りからだ。」
この浮き彫りは、ポジャルスキー公爵が率いる人民民兵の勝利に捧げられている。
また、プロットは2つに分けられている。
左側にはモスクワから逃げ出すポーランド人が勝者を恐る恐る見ており、右側には勇敢な戦士を率いるポジャルスキーが馬上で踏みつけ、剣で敵を追い払っている。
1812年のモスクワ大火の直後、ロシア人はこの記念碑を1612年のモスクワの戦いのために捧げた。

1612年の出来事をこのように描いたとき、製作者は何を吸収したのだろうか。また、なぜダキア人がエリコでヨシュアの戦士と戦っているように見えるのだろうか?
この浮き彫りに描かれた出来事は、教義的な年表に従えば、西暦750年以前の出来事でなければならないのである。

そして、この「1612年に捧げられた」記念碑のメインテーマがある。
以下、右側がポジャルスキー。左はミーニン。

この記念碑に関するロシア語版のWikiには、を参照します。
最初の草稿では、ミーニンはベルト付きのキトンを着て、レインコートを着て立ち、伸ばした左手でモスクワを指差していた。
ポジャルスキー公もチュニックを着て、強くなびくマントとローマの兜を身につけ、突進してきた。
キトンとは、古代ギリシャ・ローマの男女が着ていた、肩で留めるタイプのチュニックのことである。

右のポジャルスキーが持っている盾を見てください。
盾にはイエスの聖なる顔が描かれています。なぜ1612年のポジャルスキーは盾にイエスを描いたのだろうか?
物語によると
1552年、ロシア軍はカザンに対して遠征を行った。年代記によると、イヴァン雷帝は、包囲された都市の城壁に到着し、「キリスト教の旗、つまり、救い主の像が描かれた旗を広げよ」と命じました。さらに年代記には、「旗は虫のような石に書かれていた」、つまり真紅であったことが明記されている。カザン占領後、「最も慈悲深い救い主」の旗の前で荘厳な礼拝が行われ、皇帝は包囲中に旗が立っていた場所に教会を建てるよう命じたという。この歴史的な旗は、クレムリンの武器庫に今日まで残っている。長さは4アルシン2ベルショク(約3メートル)、高さは2アルシン2ベルショク(約1.5メートル)。緋色のタフタに金、銀、絹でキリストの像が刺繍され、斜面には2つの十字架と5つの星があり、縁は金と深紅の絹で縁取りされています。

ロシアの旗

ポジャルスキーに関する限り、彼の申し立てられた旗には「修道女の息子ジョシュアへの大天使ミカエルの出現」がありました。

ヨシュアのことを、ブルガリア、セルビア、ロシアでは、「イイス・ナヴィン」と呼ぶと聞いている。
「イエス」は、ギリシャ語の「Yehoshua"」の音訳をラテン語経由で英語にしたものです。
セプトゥアギンタでは、"Yehoshua "はすべて "Ἰησοῦς" (Iēsoūs) と表記されており、アラム語のישוע Yeshuaに最も近いギリシャ語の発音である。
したがって現代ギリシャ語では、ヨシュアを「ナウエの子イエス」(τοῦ Ναυή)と呼び、イエスと区別しています。
これは東方正教会の伝統に従ういくつかのスラブ言語でも同様である(例えば、ブルガリア語、セルビア語、ロシア語では「Иисус Навин」、Iisús Navín、ただし、チェコ語は除く)。

ヨシュアは、常にキリストの型と見なされてきた。彼の名前は救世主を意味し、ギリシャ語ではイエスと同じであるため、彼はイエスと呼ばれている(使徒8章45節、ヘブライ4章8節)。(ヨシュアは隊長としてイスラエルを敵から救い、カナンに導きましたが、キリストは「私たちの救いの隊長」として、その民を罪と惨めさから救い、天国の祝福された遺産に導いてくださいます。

イェルマークがポジャルスキーと同じような旗を持っていたことは、触れないわけにはいかない。なんという偶然だろう...。
武器庫にはイェルマークの 3 つの青い旗があります。そして、その旗の下で 1582 年にシベリアのクチュム・ハン国を征服しました。
旗の長さは2メートル以上あり、1枚にはキリストと聖ミカエル、他の2枚にはライオンとユニコーンが刺繍されており、戦いに備えています。

Jericho hat

このヘルメットは、背面のレリーフとミーニンとポジャルスキーのモニュメントのメイン テーマの両方で共有される唯一の装備品です。

それが実際に3つのうちのどれに属していたかを調べてください. このままでは、3つ全部かもしれないし、どちらでもないかもしれない…

ロブスターテール・ポットヘルメットは東洋起源で、16世紀に発展したオスマントルコのçiçak(チチャック、トルコ語でçiçekチチャックは花の意味で、ヘルメットの上面の形状に起因する)ヘルメットから派生したものである。
17世紀初頭にヨーロッパのキリスト教国家で採用された。
チチャックは、前方に突き出た鍔、スライドバー式の鼻当て、頬当て、ネックガードなど、後のヨーロッパのヘルメットとほとんど同じであったが、頭蓋骨が丸くなく円錐形であったことが特徴的であった。
このヘルメットのヨーロッパでの派生型は、30年戦争で広く使われるようになり、トルコ語の原名がドイツ語化したzischäggeと呼ばれるようになった。
ロブスターテイルポットヘルメット - Wikipedia

16世紀17世紀の戦争は以下のような物、この戦争で使われていた可能性があります。

三十年戦争: 1618年から1648年にかけて神聖ローマ帝国内で繰り広げられた紛争である。ヨーロッパ史上、最も破壊的な戦争の一つとされる。ドイツの一部の地域では、人口の最大 60% が死亡した可能性がありますが、軍人および民間人の死亡者数は 450 万人から 800 万人に及ぶと推定されています。
(関連する紛争:八十年戦争、マントバ継承戦争、仏西戦争、ポルトガル復興戦争)

八十年戦争:1568年から1648年にかけてネーデルラント諸州がスペインに対して起こした反乱である。これをきっかけに後のオランダが誕生したため、オランダ独立戦争と呼ばれることもあ

他、マントバ継承戦争、仏西戦争、ポルトガル復興戦争。

30 年、90 年、100 年続く戦争などの存在を支持できません。
紙の上では、500年にわたる戦争をも許容できるかもしれないが、それはあまりにばかげています。

さて、この「ジェリコ ハット」という名前は、実に奇妙です。
このヘルメットがジェリコに行ったことがない、またはジェリコから来たことがない場合、またはその本当の所有者がジェリコとは何の関係もない場合...なぜ彼らはそれを「ジェリコハット」と呼ぶのでしょうか? ジェリコの戦いがなかったら、ジェリコの街のことさえ気にかけたでしょうか?

一方、 ウィリアム G. デバーのような考古学者 は、ジェリコ陥落の物語を「完全な布から作り出された」ものとして特徴付けるようになりました。
学者たちは、ヨシュア記には歴史的価値がほとんどないことに同意しています。

ポジャルスキーが着用したヘルメットとしても知られるジェリコハットには、 3つの王冠があります。
これらの王冠は何を象徴していますか。
一つ目の可能性として、モスクワ、カサン、アストラハンの王冠である。以下抜粋。

The Arms which they make ufe of in their Great Seal, ever fince the Reign of that Famous Tyrant John Basilovitz, are likewife made in imitation of that of the Roman Emperours, viz. A double-headed Spread-Eagle (the Wings only fomewhat less than the Imperial Eagle) having on the Breaft in an Escutcheon, one on Horfeback, fighting with a Dragon, representing, as they say, the Archangel, St. Michael, in the fame manner, as in these Parts we used to represent St. George. Above and betwixt the Eagles-heads are three Crowns, viz. that of Muscovy, and the two Tartarian Kingdoms of Casan and Astrachan.

1698年のソース

有名な暴君ジョン・バシロビッツの治世以来、彼らが国璽に使用している紋章は、ローマ皇帝の紋章を真似て作られたようなもので、次のようなものである。双頭の鷲(翼はインペリアルイーグルよりやや小さい)は、胸にエスカッション、背中にドラゴンと戦っており、この部分で聖ジョージを表現していたように、有名な方法で、大天使、聖ミカエルを表していると言われている。鷲の頭の上とその間に3つの王冠、すなわち、ムスコヴィー、カサンとアストラチャンの2つのタルタリア王国がある。

1698年のソース。

この「暴君」という言葉はラテン語の tyrannusに由来し、「違法な支配者」を意味する。また、これはギリシャ語の τύραννος tyrannos の「君主、ポリスの支配者」に由来します。ティラノスは、おそらくリディアンに由来する、ギリシャ語以前の起源を持っています。

上の抜粋の「有名な暴君」ジョン・バジロビッツこそが、イヴァン雷帝に違いない。
別名イワン4世ワシリーエヴィチ(1530-1584)。

しかし、同じ名前で、「有名な暴君」ではないもう一人の男、イワン大帝がいる。
別名イワン3世ワシリーエヴィチ (1440-1505)
#IIIは、#IVの祖父である。

1472年、イワン3世はソフィア・パレオロゴスと結婚した。彼女はビザンチン帝国の王女で、パレオロゴス家の一員であった。1472年以降、ロシアは双頭の鷲を持つようになった。

ロシア人がパレオロゴス王朝の紋章にある 3 つの王冠をどこで失ったかはわかりません。が、この双頭の鷲はパレオロゴス王朝の紋章を引き継いだように見えます。

パレオロゴス王朝の紋章

ロシアの紋章について、Wikipediaには次のような記述もあります。

1693 年、フランツ ティマーマンは、アルハンゲリスクで商船を建造し、ヨーロッパと交易する命令を受けました。彼は、翼を広げた双頭の鷲と、その上に 3 つの王冠を飾るように言われました。ワシの胸には、馬に乗った戦士が槍を持ち、軍用ハーネスを付けて表示されることになっていました。同じワシは、右足で王笏を持ち、左足でとさかのあるリンゴを持っていました。他のトレーダーにも同じ指示が与えられました。

1693 年の描写の旗かわからないが。以下は1696年のロシアの旗です。
ここに三つの王冠を見ることが出来ます。

ピョートル大帝の紋章、1696 年

他の可能性は、この王冠が三つの王国を示していることです。

民数記には、イスラエル人が王の街道に沿ってカナンに向かう途中、三つの王国に遭遇したことが書かれています。それはエドム人(民数記20(14-21))、モアブ人(民数記21:13)、アモリ人(民数記21(21-26))であったといいます。

セント・アレクサンドルとヨシュア

アレクサンドル・ネフスキーとナウエの息子であるヨシュアは同一人物だった可能性があると思います。アレクサンドル・ネフスキー(ヨシュアも同じく)はかなり疑わしい歴史上の人物ですが、彼が「ネフスキー」なのは、西暦 1240 年のネヴァの戦いに由来するものです

この戦いの存在は、ロシアの資料からしかわかりません。
スウェーデンの資料にはネヴァの戦いの記述もありません。
この戦いに言及した最初の資料は、14世紀の『ノヴゴロド第一年代記』である。
この、現存する最古の年代記の写しは13世紀後半のものである。

1260年から1280年頃のプスコフ第二年代記の「敬虔な大公アレクサンダルの生涯と勇気の物語」から、大公(アレクサンドル・ネフスキー)についての最初の言及がなされている。
プスコフ第二年代記は、1486年に作られた写本に他の年代記のテキストを凝縮し、他では見られない資料を加えた「シノダル写本」のみで表現されている。

スウェーデン人は大軍を率いてやって来て、ノルウェー人、フィンランド人、タバスト人は大勢で船を持ち、スウェーデン人は王子と司教を伴って、ネヴァ川のイゾラ河口に留まり、ラドガ、そしてノヴゴロドとその全土を奪おうとしていたのです。しかし、それでも慈悲深く、人を愛する神は私たちを守り、外国の人々から守ってくださった。スウェーデン人がラドガに航海しているという知らせがノヴゴロドに届いたが、アレクサンドル王子はまったくためらわず、聖ソフィアの助けと神の母、聖母マリアの祈りによって、ノヴゴロドの人々やラドーガの人々を連れて彼らに向かい、彼らを打ち負かしてくれた。7月15日の日曜、キリクとウリタを記念し、630の聖なる父たち(5)はカルケドンにおいて会議を開いていた(同日は、630の父たちが、この会議に参加していた。スウェーデン人の大集会があり、スピリドン[6]と呼ばれる彼らの指導者がそこで殺され、しかしある者は司教までもが殺されたと主張し[7]、彼らの多くが倒れ、高貴な人々の死体を2隻の船に積むと、海へと航海させた。しかし他の者は、数は少ないが穴に投げ入れ、埋め、多くの者が負傷し、その夜彼らは、恥ずかしくて月曜日の光を待たずに逃げ出したのであった。ノヴゴロド人のうち、コンスタンチン・ルゴチニッチ、ギュリヤタ・ピニャシチニッチ、ナメスト、皮屋の息子ドロチロ・ネズディロフ、しかしラドガの人々を含めて20人以下が倒れた、神のみぞ知るである。しかし、アレクサンダー王子は、神と聖ソフィアと聖人の祈りに守られて、ノヴゴロド人とラドガの人々と共に、皆元気で故郷に帰ってきた。

1240 年のネヴァの戦い

ネヴァの戦と同じものとされることのあるリヴォニア対露戦争は、1240年から1242年にかけて、リヴォニア騎士団チュートニック騎士団がプスコフとノヴゴロドの土地を征服し、カトリックに改宗させる目的で行った軍事作戦である。
このリヴォニアからの騎士団を迎え撃ったのは、アレクサンドル・ネフスキーである。

1240 年 7 月、スウェーデンの司令官ヤール ビルガーとウルフ ファッシは、異邦人を絶滅させるという口実で、ノヴゴロドの土地に侵入しようとしました。部族といくつかの EMI を従属させたスウェーデン人は、軍隊がモンゴル人によって敗北したロシア人に対する迅速かつ簡単な勝利を信じていました。しかし、アレクサンドル王子は、ウラジミールに支援を要請することも、ノヴゴロドの民兵をすべて集めることもせずに、イゾラ川の河口でスウェーデン人を迎撃することに成功しました。1240 年 7 月 15 日、アレクサンダーの軍営がスウェーデン軍に攻撃されました。ネヴァの戦いとして知られる、ノヴゴロドはスウェーデン人を破った。8 月、リヴォニアの騎士団はイズボルスクの町を占領し、プスコフの郊外に到着し、包囲を開始しました。騎士たちはなんとかプスコフの知事、トヴェルディラに賄賂を贈り、彼は街の門を開けました。町の人々は抵抗しようとしましたが、結局降伏しなければなりませんでした。

リヴォニア対露戦争

しかし、リヴォニアが本当は、別の場所にあった場合、戦争の全体的な意味が変わります。歴史物語もそうです。

古い地図をみるように、実際には、カザンはリヴォニア南部に位置していた可能性が最も高いです。
そうすると、アレクサンドル・ネフスキーに代表される人物は、西の方角から来た男たちと戦っていたわけではないことになります。
それはカザンのハン国との戦争になるだろう。

また、地理のおかしさもあるが人物もおかしさがあります。

スヴォーロフ将軍
Alexander Vasilyevich Suvorov (1729 - 1800) は、ロシア帝国に仕えるロシアの将軍でした。彼はリムニク伯、神聖ローマ帝国伯、イタリア公、そしてロシア帝国最後の大元帥でした。

イタリアの将軍の位を持ち、神聖ローマ帝国の伯爵でありながら、ロシア帝国に仕える将軍であった。
どれもこれも意味不明です。

そして、このリムニク伯爵。
1787年から1792年にかけての露土戦争の最中、1789年9月22日にRâmnicu Sărat(現在のルーマニア)付近で起こったのがリムニク(Rymnik)の戦いである。
ロシアの将軍アレクサンドル・スヴォーロフは、ハプスブルク家の将軍ヨシアス公と共に行動し、大宰相セナゼ・ハサン・パシャ率いるオスマン帝国本軍を攻撃した。
その結果、ロシア・オーストリアの圧勝となった。
この勝利により、エカテリーナ大帝はスヴォーロフを自分の名前に加えて「リムニクスキー」の名を持つ伯爵に任命した。
皇帝ヨーゼフ2世は、彼を神聖ローマ帝国の伯爵にした。
リムニク - は、ルーマニアのブザウ県にある都市で、歴史的にムンテニア地方に属している。1439年の文書で初めて証明され、1994年にムニシキに格上げされた。

ソース
ムスコヴィーより東側に似た地名

スヴォーロフ氏は何のためにリムニクの称号を得たのでしょうか?
1、Râmnicu Săratという名前のどこかの村で戦ったから。
2,リムニク山地(タルタリア)で戦ったから、その山はウラル山脈に改名されました。

ジョン・バシレウス(John Basileus)というロシア皇帝がいますが、他にも「バシレウス」はたくさんいます。イワン大帝やイワン雷帝のようなロシア皇帝の場合、バシレウスは父親の名前がBasili (or Vasili)であることを意味するようです。

Source

Basileus はギリシャ語の用語であり、歴史上のさまざまなタイプの君主を意味する称号です。

1812年に戻ります。
1812年のモスクワ大火は、1812年9月14日から18日まで続き、モスクワをほぼ壊滅させた。ボロディノの戦いの後、フランス皇帝ナポレオン軍がモスクワに入城する直前の1812年9月14日に、ロシア軍と残った住民のほとんどがモスクワの街を放棄していたのである。フョードル・ロストプチン伯爵はモスクワを去る前に、警察署長(と釈放された囚人)にクレムリンと主要な公共施設(教会や修道院を含む)に火を放つよう命じたとされている。その後数日間、火災は拡大した。

1837年頃に出版された、同じ出来事の描写が71ページから72ページにあります。。

モウスキー、アプラキシン将軍、バターリン伯爵(彼の蔵書は100万ドルの価値があり、完全に破壊された。
100万冊の蔵書が完全に破壊された。
ロストプシン将軍の家屋と家具を合わせると、500万ルーブルにのぼる。
家屋や家具に換算すると、500万ルーブルに達する。

国が復興した後、ロシア人はモスクワの再建に精力的に取り組み、9年の間に、紛争前よりも美しい姿で廃墟から立ち上がることができた。

家屋は主にレンガ造りで、通りには小石が敷かれ、歩道が設けられている。15本の大通りが中心部から分岐し、15カ所の関所で終点となっている。主な広場は、街の中心部に近いルビアンカ広場と鶏市場である。
街路の数は765、家屋の数は1万、そのうち8027は1812年の大火以降に建てられたものです。大聖堂は7、教会と礼拝堂は275、モスクが1、修道院が21、病院が56、その他です。帝国大学には33,000冊の図書館があり、道徳科学、政治科学、物理学、数学、医学、丁寧な文学などの教育課程がある。また、いくつかの学究的な協会もこの大学と関係がある。その他にも数多くの文芸団体がある。いくつかの病院は非常に大規模で、特に1900床の軍用病院は、1823年に11,650人の患者を収容した。人口は夏季に246,545人、冬季には150,000人増加する。

同じような大火災がモスクワで起きています。

モスクワ大火 (1547)
モスクワ大火 (1571)
1626 年と 1648 年には、木造都市の多くが火事で焼失しました。

ひとつの悲惨な出来事に対して、シナリオ作成者が複数の異なるシナリオを用意したということでしょうか。可能性はおおいにあると思います。

戦争、帝国、世界の歴史上の個人は、私たちが信じたいほど多くはありませんでした.

  • 西暦 475 年から西暦 2021 年の間では、実時間は 300 年から 350 年しかありません。

  • 1850 年以降に導入された技術は、475 年以前に存在した技術でした。

  • 西暦 475 年は西暦 1850 年より約 150 ~ 200 年前のことです。

  • 「ナポレオン戦争」は紙の上では何度も起こったが、実際には一度だけだった.

  • この戦争は世界規模でした。すべては同じ、同じ時の(場合によってはそうでない)紛争の 1 つに結び付きます。

  • この戦争の敵は、本当は誰でしたか?

ロシアの首都はサンクトペテルブルクでした。しかし、ナポレオンはモスクワを攻撃することを選択しました。

1912年時点では、我々の知る1812年の出来事とまったく異なっていたようです。ナポレオンを称える 1912 年の記念メダルについて、他にどのように説明できましょう。

具体的には、アレクサンドル1世とナポレオンが同じメダルを獲得したものです。
「強さは団結の中にあります。神の意志、王族の堅実さ、祖国と人々への愛」
ロシア正規軍
フランス正規軍

1812年の戦争でロシア人が公式に利用できる追加の戦力が1つありました。それが民兵でした。このいわゆる民兵隊は、実際にはナポレオンとアレクサンドル1世と戦うタルタリアの軍隊だったようです。

タルタリア?

サンクトペテルブルクのロシア貴族は、19 世紀後半までフランス語を話していました。一般的な説明は、それは時間とファッションの傾向であるというものでした。
Google には、この件に関する複数の意見が含まれています。

19 世紀のファンは、ナポレオンとアレクサンドルのロマンスに夢中だっ

我々の歴史には、とてつもなく深刻な何かが隠されているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?