見出し画像

タルタリアの歴史、フン族または、モンゴルとその歴史から読み解く

ノアがタルタリアの王または、始祖であったことは以前の記事でふれました。

ノアの家系図を参照sしつつ、以前に紹介したタルタリアの本の中で書かれていたタルタリア王の系図を参照します。

以上から、タルタリア王の二代目にヤペテを見ることが出来ます、また、聖書のノアの三人の息子たちの一人にヤペテが存在しており、その同一性を見ることが出来ます。

上の本の中から抜粋すると。

この異言の信仰から市はその名をとり、バベルと呼ばれた。そしてその時から、つまり大洪水の翌年から131年が、カルデア王国とバビロニア人の王国の始まりと数えられます。最初の王はニムロッドで、50 年間、君臨しました。聖書は彼を強くて強力なハンターと呼んでおり、彼に力と力を与えています。

また、以下から、ニムロッドは、ノアの息子たちの一人であるハムのその息子です。

ニムロッドの子ジュピター・ベラスは、ヨーロッパ・サルマティアまで続く国土のすべてを手に入れ、サガリス川岸に住むサガル人の王サルバティウスと戦ったが、死によって征服することができず、彼の息子ニヌスが征服し、あらゆる面で力を伸ばし、最終的に君主制を樹立した。

上によれば、ニムロッドの息子が国土を広げたことが示され、また、その息子がニヌスであるこいとがわかります。
このニヌスの帝国は、ニヌスのWikipediaから確認できます、

ニヌスの版図

ニヌスの版図は上の赤の領域です。
この領域はオスマン帝国を思い浮かべます。

タルタリアの領域は、モンゴル帝国並びにシベリアの土地であることが知られています。
またモンゴルはかつては、このトルコとアラブの土地を支配していたことでも知られています。

シベリア、つまり、現ロシア、ロシア帝国の文献を参照します。


ロシア帝国
27
イルティスト、そしていくつかの砦を建設した。1595年、この国にコフ・ファック将校が派遣され、コルテスがメキシコに行ったように、わずかな兵士とわずかな大砲で皇帝のために征服しましたが、不毛の地を征服したにすぎませんでしたfq。
オビー川を遡り、イルティス川とトボル川の合流地点で、小さな集落を発見し、それをトボルツの町に作り変えた。この国が長い間、アッティラの下でローマの門まで略奪を行ったフン族の本拠地であり、フン族が中国の北方から来たことを誰が想像できただろうか? このような好ましい国々の所有権は、最も実りの多い地方のそれと同様に、殺人的な激しさで争われてきた。シベリアは以前は現在よりも人口が多く、特に南方では、河川や墳墓から判断すると、より多くの人が住んでいた。
緯度60度前後から、北半球に接する永久氷の山々に至るまで、この世界のすべての地域は、温帯の地域とはまったく異なっている。
この地は、2000マイル以上の広大な地域を横断した後、凍てつく海の入り江に落ち込む。
ルフィ族の言葉ではIrtifh。この川はルフィアの全土を北から南に流れ、前の川に落ち、アフィアとヨーロッパの境界の一部を形成している。

ここには、フン族が中国の北から現れ、版図を拡大したことが示されています。そして、その群を率いたのがアッティラであったと書かれています。

アッティラがどこから来たのか公式の物語では明らかにされていませんが、東から現れたフン族の軍勢がヨーロッパを侵攻し、そして、フン帝国を樹立しました。

東から現れた民族として、ハンガリーのアルパドがあり、その一致が見受けられます。
アルパド王朝とは、ハンガリーの前進ともいえるものです。

東から来たものとして、またアッティラがあります。
このアッティラまた、タルタリア、ロシアについての記述がある本が以下です。

タルタリアの首都はシビルとして示されており、また、アッティラが此処からきたとしています。

アッティラとヨーロッパの戦いとして、知られているのは、カタルーニャ平原の戦いによって、フン族のアッティラがスペインにまで到達していたことが分かります。

ハンガリーのアルパドが東から来たように、このことについて、ハンガリーの歴史の本の中で、アッティラとハンガリーについて以下の記述があります。

1664年:ハンガリーとトランシルバニアの歴史。を参照します。

アッティラ(ATTILA) ニムロッドの甥で、エンガディで養われ、神の恩恵により、フン族、メデス族、ゴート族、ダキア人の王、世界の恐怖、神の災い。

この言葉は、ある隠者との会談の後に付け加えられたものである。
ハンガリー人の著者の何人かは否定しているが、他の多くの著者が報告しているので、読者はこれを信用することができる。

アッティラが死ぬと、二人の息子アラデリックとチャバックが、(世界と戦争の運勢が変化するように)父が怪しげな行動によって支配権を得たように、ルインの名声のキャリアですべてをロストした。
彼の死後、その領土の限界は、一方ではスキタイのフン族とジュグリに、他方ではフランスとイタリアに広げられたからである。
この帝国は、その重圧のもとで労働し

この名声アラデリックは、アッティラがバレンティニア皇帝の娘であるホノリアに生んだと多くの人がうそをついているが、この意見は、アッティラが彼のキャンプに到着する前に死んだことを恐れているため、他の人によって拒否されている.彼の生い立ちがどうであれ、彼がドイツの王子たちとヴェローナのディーテリックに寵愛されたことは確かであり、フン族によって最高権力に昇進した兄を助けたのは確かだった。アラデリックに次々と反乱を起こし、彼らの剣を自分の内臓に突き刺し、彼らに対する復讐の定義である敵に簡単に道を譲りました。 29 最初に彼らと交戦し遭遇したのは、ゲピダ族のアルデリック王であり、彼はフン族のフレーバーから民を立証し、1 回の戦闘で 30000 人を殺害し、フォウリは彼らの怯えた残骸に彼の失敗を追及した。一息で熱狂的な征服アラデリック自身がこの血まみれの終わりに来て、犠牲者として、彼の人々によって犯された無限の笑いの犠牲者として)ここでアーダリックはダキアを偽装した。ゴート族、パンノニアまたはハンガリーの両方。 A TaniまたはRuffes Myfia。一方、もう一人の兄弟であるチャバは、スキタイの国を取り戻すのに苦労しました。ウートとイフチャムスは、他の何人かのハンスとともにルーマニアに転用され、ポー・フェリティーは今日までガラックスの町、エルメドザールとウジンドゥル・クフィンズに残っています。

上記のように、アッティラはニムロッドの甥であると示されています。また、アッティラの死とともに帝国が崩壊したことがしめされています。また、フン族の土地がスキタイであることが行間から読むことができます。
スキタイといえば、モンゴルのことだと現代では認識されています。
フン族=ハンなのではないか?

フン帝国 (370 AD - 459 AD)
フン族がどこから来たのか、正確には解っていません。一部の学者は、彼らが遊牧民に由来すると言われており。他の歴史家は、フン族がカザフスタンまたはアジアの他の場所に由来すると信じています。
彼らは西暦 370 年頃に南東ヨーロッパに到着し、70 年以上にわたって次々と領土を征服しました。

モンゴル帝国 (1206–1368)
13 世紀と 14 世紀のモンゴル帝国は、歴史上最大の帝国であり、陸地では大英帝国に次いで 2 番目に大きな帝国でした。
モンゴル帝国は、1206 年に評議会がすべてのモンゴル人の支配者であると宣言したジンギスカン(c. 1162–1227 )の指導の下、モンゴルの故郷のいくつかの遊牧部族の統一から生まれました。
チンギス・ハーンの孫が、最初の後継人であるオゲデイから王家の系統に従うべきか、または、トルイ チャガタイ ジョチ、他の息子の一人から従うべきかを争ったため、継承をめぐる戦争によって帝国は分裂し始めました

ティムール帝国 (1370-1507)
帝国は、1370年から1405年の彼の死までの間に帝国を確立したティムール(タメルレーンとしても知られる)によって設立されました。彼は自分自身をチンギスハンのモンゴル帝国の偉大な修復者として思い描いており、自分自身をチンギスハンの後継者と見なしていました。ティムール朝の権力は、主に帝国を分割するというティムール朝の伝統により、15 世紀後半に急速に衰退しました。

これら帝国は以下、つまり、タルタリアと共通点を示していると思われます。

1998 年に機密解除され、1957 年に作成された CIA 文書からの抜粋を以下に示します。

https://www.cia.gov/library/readingroom/document/cia-rdp78-02771r000200090002-6

あるいは、宗教、言語、文学とともに人々の文化 遺産の中核をなす歴史の問題を考えてみましょ う。ここでもまた、共産主義者が恥知らずな方法で 介入しました。たとえば、1944 年 8 月 9 日、モスクワにある共産党中央委員会は、 共産党のタルタリア地方委員会に「タルタリアの歴史 の科学的改訂に進み、重大な欠点と過ちを一掃 するように」命令を発しました。個々の作家や歴史家 がタルタリア人の歴史を扱う際に犯した国家主義的 な性格. 12/ 言い換えれば、タルタリアの歴史は書き 直されるべきだった-率直に言って、改ざんされる べきだった-ロシアの大侵略への言及を排除し、タタール とロシアの関係の実際のコースの事実を隠すため に。そして、これは孤立したケースではありません でし た。ソ連内のすべてのイスラム地域では、 共産党の命令により、歴史家が事実を歪曲するために歴史 を書き直して、ロシア人が常に良い光の中で見える ようにしています.言うまでもなく、真実を伝える 歴史は撤回され破壊されたので、現在および将来の世代 のイスラム教徒は、彼らの国の過去の真の事実を学ぶ 機会を永遠に否定されています.

さらに、以下の本、1855年の本にはモンゴルの土地のタルタルの都市の歴史が消されていることが示されています。

(92) Dirksen, Versuche zur Kritik und Auslegung der Quellen des Römischen Rechts (Leipzig, 1823), p. 286-305 を参照。Dion. ハル2.27を参照。ロムルスに由来する法律は(シュヴェグラーによれば)、法律の効力を持つ古代の慣習にすぎず、もともと文書で制定されたものではない;' vol. i. p. 528, cf. p. 23.。前掲書、第五章、§5 を参照。
(93)三日目、我々は孤独の中で、古代の堂々とした壮大な記念碑、完全に放棄された大きな都市に出くわした。このような古代都市の遺跡は、モンゴルの砂漠では珍しくもないが、その起源と歴史に関わるものはすべて闇に葬られている。しかし、その起源と歴史に関わるものはすべて闇に葬られている。ああ、このような光景はなんという悲しみで魂を満たしてくれることだろう。ギリシャの遺跡、エジプトの素晴らしい遺跡、これらはすべて、確かに、死を物語っている。ヘルクラネウムの都市が生き埋めにされた墓に降りてみると、そこには確かに巨大な骸骨があるが、それを活気づける歴史的な連想を自分の中に持っている。しかし、韃靼の見捨てられた古い都市には、何の伝統も残っていない。それらは墓碑銘のない墓であり、孤独と沈黙の中にあり、衰弱した人がいるとき以外は途切れることがない。

瀕死のタルタルが廃墟になった囲いの中にしばらくの間立ち止まり、そこに牧草がより豊かで豊富にあるからである。Huc's Travels in Tartary, Thibet, and China, vol. i. P. 71. 英文翻訳。
M. フックは、廃墟の中でモンゴルの羊飼いを見つけたと述べているが、彼はその場所について、旧市街と呼ばれていること以上のことは知らなかった'。放浪する牧畜民が住む国では、古代の遺跡や建物に関して、このような無知で満足な状態が存在するかもしれない。しかし、印象的な古代の遺物の近くに定住地を持ち、その隣人として生活する人々がいれば、それに対する好奇心が沸き上がり、それに関する真の歴史が消滅していても、情報欲の欲求を満たすためにすぐに架空の伝説が生まれ出るのである。
(94)『リヴィ』1.18は、「etrica ac tristis veterum Sabi norum, quo genere nullum quondam incorruptius fuit」の規律について述べている(この箇所ではgenusはquondam incorruptiusを意味する。(この文章ではgenusがgensに使われているが、他の文章ではgensがgenusに使われている:Niebuhr, Hist. vol. i. n. 807参照)。サビーン人の厳しい風習に関する他の文章は、Schwegler, i. 1, p. 243によって収集されている。Dion. 49によれば、リュクルグスの時代、サビーン地方にあったラコニア人の植民地の話は、サビーン地方の郷土史に見られるが、これらの歴史はおそらくそれほど古くはないだろう。前掲書199ページ、n.58参照。彼は、サビーン人のτὸ φιλοπόλεμόν τε καὶ τὸ λιτοδίαιτον καὶ τὸ παρὰ Tov Biov akλngóv をこの源にたどっています。ヴァレリー族はサビーン人の出自であるとして、『シル』2.8でスパルタ人と呼ばれている。ストラボ4章12節は、この話はタレンティネス人が自分たち(ラケデモニアの植民地)とサビーン人との関係を確立するために捏造したものであるとみなしている。カトーは、サビーン人の国名はラケセモニア人のサブスに由来するとまで言っている;Krause, p. 122. Schwegler, ib. p. 257; Raoul Rochette, Hist. des Col. Grecques, tom. バンベリー氏(Dr. Smith's Dict. of Geogr. in v.)は、キュレズがかつて大きな町であったと信じる歴史的根拠はなく、その重要性を指摘している。

我々は見方に関してある固定観念を抱いています。
そこが大きくずれているようです。タルタリアは多宗教、多文化であったようです。
理由のひとつは、チンギス・ハン、バトゥ・ハン、ティムール、タメルランといった指導者が、現代知られる見た目と、彼らに帰結する見た目に、とてつもなく大きな相違があるからです。

現在のチンギス・ハン。バトゥ・ハン、ティムール。

以下15世紀から17世紀のチンギス・ハン

以下、ティムール

17/18世紀のバトゥ・ハーンはありません、
しかし、トルコには次の紳士の胸像がいくつかあるようです。バトゥ・ハンもその一人です。

バトゥ・ハン

以下、フン族のアッティラ

ソース
ソース
ソース
ソース
アッティラ

フン族、ハン一族、アッティラ、ティムール、その見た目はそれぞれ個人の中でバラバラです。。それぞれの個人に何故そのような姿がバラバラなのでしょうか?
しかしながら、彼らには東から来て、巨大な帝国を作ったこと、さらにはその版図に大きな類似点がありました。そして、ハンガリーのアルパドもまた、似ています。そして、そのアルパドについては、以下です。

アルパド王朝
Árpádsは、9 世紀から 10 世紀にかけてハンガリー公国 を統治し、1000 年から 1301年にかけてハンガリー王国を支配した王朝でした。
王朝の7人は、ローマ カトリック教会によって正統化または列福されました。
そのため、13 世紀以降、この王朝はしばしば「聖王の同族」と呼ばれてきました。その2 人のアルパドが東方正教会によって聖人として認められました。
トゥルル王朝とも呼ばれます

トゥルル王朝
上記のように、アルパド王朝はトゥルル王朝とも呼ばれていました。トゥルルは、トルコの伝統とハンガリーの伝統では、主にタカまたはハヤブサとして描かれている神話上の猛禽類です。ハンガリー人の国民的シンボルです。トゥルルは、中央アジアの移住した元ハンガリー人、マジャール人の鳥であるとも言われ、伝説によると、896年、鳥は現在のブダペストに剣を落とし、この地域が彼らの故郷になることをマジャール人に示しました。

フン族のアッティラの紋章
アッティラの肖像にも鳥が描かれています。

アルパド (845 - 907 )
Árpádは、9 世紀から 10世紀にかけて、マジャール族の長でした彼はハンガリー人の神聖な支配者またはケンデ、または,軍事指導者またはギュラのいずれかであった可能性があります。
しかし、さまざまな情報源に矛盾する情報が含まれているため、彼の詳細は歴史家によって議論されています.
しかしながら、多くのハンガリー人は「わが国の創設者」と呼んでおり、カルパティア盆地のハンガリーの征服において、後のいくつかの年代記によって強調されています。
アルパードの子孫である王朝は、1301 年までハンガリー王国を統治しました。

アルパド
歴代ハンガリー王

アルパドの盾に鳥の紋章を見うけることが可能で、アッティラの肖像にも鳥の紋章が描かれていました。このことから、アッティラとアルパドに何らかの関係性を感じます。

タルタリアの土地の中心はシベリアです。このシベリアの土地のロシアについても手がかりを得ることが出来ます。
ロシアのイヴァン3世です。

ロシアのイヴァン 3 世
Ivan the Greatとしても知られるIvan III Vasilyevich(1440 -1505)は、モスクワの大公であり、ロシア全域の大公でした。イヴァンは、盲目の父ヴァシリー 2 世が 1462 年に正式に王位に就くまで、1450 年代半ばから共同統治者および摂政を務めました。
彼は国家の領土を 3 倍にし、モンゴル/タタール人の支配を終わらせ、モスクワのクレムリンを改修し、新しい法典を導入し、ロシア国家の基礎を築きました。
1480年のモンゴルの大群に対する勝利は、モンゴルの侵略によるキエフの陥落から240年後のロシア独立の回復として引用されている。
イヴァンは、正式な称号ではばく、自分自身を「ツァーリ」と称した最初のロシアの支配者でした。ソフィア・パレオローグとの結婚により、彼は双頭の鷲をロシアの国章にし、モスクワを第三ローマとする考えを採用した。

ロシアのイヴァン 3 世-リューリク朝 - (1440 -1505)

ロシア王

以下「ロシア連邦の富について、あるいはロシア皇帝の統治方法 ...」という本を参照します。

and other ftories written of that countric.
For about the yeare 1059 mention is made of one Beala that fucceeded his brother An dreas, who reduced the Hungarians to the Chriftian faith from whence they were fallen by atheifme and Turkiſh perfwafion before. The fecond of that name was called Beala the blinde, after whom fucceeded diuers of the fame name.
 That their aunceftrie came not of the Russe nation, Ivan vafilowich father to this Emperour would many times boaft, difdaining (as fhould feeme) to haue his progenie deriued from the Russe bloud. As namely to an Eng lifh man his goldfmith,that had receiued bul lion of him to make certain plate: whom the Emperour commaunded to looke well to his waight. For my Russes (fayd he) are thecues all. Whereat the workeman looking vpon the Emperour, began to fimile. The Empe rour being of quicke conceipt, charged him to tell him what he fimiled at. If your Ma ieftie will pardon me (quoth the goldfmith) I will tell you. Your highneffe faid that the Russes were all theeues, and forgot in the meane while that your felfe was a Russe. I thought fo (quoth the Emperour) but thou art deceiued. For I am no Russe,my aunceſtors were Germanes (for fo they account of the Hungarians to be part of the Germane natio though
in deed they come of the Hunnes.That inuaded thofe countries and reſted in thofe parts of Pannonia,now called Hungary.

と、その国について書かれた他の物語がある。
1059年頃、弟アン・ドレースの後に、ハンガリー人をキリスト教に改宗させたベーラという人物がいたことが記されている。その2代目は盲目のベアラと呼ばれ、その後、同じ名前の者が2人続いた。
この皇帝の父イヴァン・ヴァフィロワは、彼らの叔父がロシア人でないことを知り、自分の子孫をロシア人から引き離すことを拒んで、何度も叱責した。例えば、ある金細工師が、ある皿を作るために彼から地金を受け取っていたのですが、皇帝はその金細工師が自分の目の前でよく見えるようにと命じました。私のロシア人は皆、族長だからです。そこで、職人は皇帝を前にして、細工をし始めた。皇帝はすぐに察知して、自分が何を誤魔化したのか言うようにと命じた。陛下がお許しくださるのであれば、申し上げましょう。あなたのお偉いさんは、ロシア人はすべて獣だと言っていましたが、あなたのフェルフェがロシア人であることをいつの間にか忘れていたのです。私はそう思ったが、あなたは騙されたのだ。私はロシア人ではない、私の叔父はドイツ人であった(彼らはハンガリー人をドイツ国家の一部とみなしているが、実際にはフン族の出身である)、それは両国に侵入し、パンノニア(現在ハンガリーと呼ばれている)の部分を支配しました。

本の中で、皇帝の祖先がロシア人ではないことを、この皇帝の父イワン3世ワシリー3世(1479-1533)は何度も自慢し、彼の子孫がロシア人の血に由来することを軽蔑していたことがわかります。
またこの本から抜粋した中で、ベーラという名が出てきます。

1059年頃、弟アン・ドレースの後に、ハンガリー人をキリスト教に改宗させたベーラという人物がいたことが記されている。その2代目は盲目のベーラと呼ばれ、その後、同じ名前の者が2人続いた。

ベーラの名は、イヴァン3世の名についており、イヴァン3世がベーラの子孫であることが明らかにわかります。

Iuan Vafilowich Beala

このBealaとは一体何者なのでしょうか?

公式の物語では、ベーラという名前の4人の王がハンガリーのアルパド王朝にいます。

そして、まさしくハンガリーのベーラ2世は、盲目のベーラであり、そのあとに二人のベーラが居ることが一致しています。
つまり、イヴァンの血は、ハンガリーからきていることに間違いありません。

そして、また「ロシア連邦の富について、あるいはロシア皇帝の統治方法 ...」という本からわかるようにハンガリー王はフン族です。

(彼らはハンガリー人をドイツ国家の一部とみなしているが、実際にはフン族の出身である)

つまり、ロシアのイヴァン 3 世はアッティラの子孫でした。

つまり、ハン=フン族=アッティラ=アルパドです。
そして、古い本からわかるように、アッティラはニムロッドの甥、ノアの末裔です。

歴史上の人物は、二重、三重、または何重にも重なっています。それは、おそらく我々が想像する以上に多いのではないでしょうか。
「一度も敗北がない」「天災」「同じエリアをカバーする人物」が何十億人もいるとは思えません。
それは、数倍になって「集団」になる。それが結局、数千年の歴史を手に入れることになった。
数千年の歴史は、本当に存在するものではありません。
これらの人物と歴史の入れ替えは、全く同じ伝承を共有していないものもあります。そして、その多くは何百年、何千年と離れています。
それらのすべてが、我々に対する全体的な嘘に貢献しているのです。

アッティラの肖像にローマ皇帝の紋章

アッティラがローマ皇帝になったのは何時のことでしょう。

これらは、歴史の重複のプロトタイプだと思います。
ピョートル大帝、アルパド、ベアラス、ティムール、アレキサンダー大王、イワン雷帝は、重複された人物、またはそれらに類似した人物の複製された幻にすぎません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?