誰でも波乱万丈

感謝してます!

てっとり早く

ふわふわ

になるには

モーニング娘のラブマシーンを聞く

ことだと本気で思っている中年の自称19歳です。
(だって歌いながら「ふわふわ」言ってるじゃないか)
(違うだろ。よく聞くと「fu-fu-」なんだ)
(そんなことよりゴマキはいつ見てもかわいいな)
(加護ちゃんもかわいいぞ)
(お前はロリコンか?斎藤一人さんに謝れ)
(違う。加護ちゃんは現在は大人のいい女なんだ)


さて直近の3回で

斎藤一人さんオススメ本

である下記本のポイント解説をしてきました。

仕事は輝く(一人さん推薦)中

■「プロ中のプロ」の奇跡
https://note.com/opi36576/n/n889c9cc346e9

■「自分を責める」を回避する奥義
https://note.com/opi36576/n/n843ee48386b8

■仕事がキラキラ輝き出す方法
https://note.com/opi36576/n/nbfe02358ce05

念のためにAmazonのリンクも貼っておきますね♪


昨日のnoteではこの本の

中核部分

となる

現在やっている仕事がキラキラ輝き出す方法

について解説していました。


では

最終回

となる本日の内容にいってみましょう♪


この本の主人公アルダは成長の過程で

大きなミス

を犯します。


順調に仕事を覚えていく過程で慢心し、途中から

効率とスピード

を追い求め、最も大切な

安全

を軽視してしまうのです。


この部分は個人的に

大きく刺さる

部分でした。


というのも、私も

せっかちな性格

ということもあり、効率とスピードを重視するあまり最も大切な

安全

を軽視することがたまにあるからです。


現代における

安全

とは主に

コンプライアンス

です。


昨日まで芸能界でキラキラしていた有名人が

たった1回のコンプライアンス違反

でテレビの世界にいることができなくなります。


この本の教えの1つに

●お客さんの役に立ち、期待を上回る

がありますが、会社員にとっては「お客さん」とは最後に評価を決める

上司

です。


効率とスピードを第一優先にしていたら上司の期待を上回るどころか

足を引っ張る

ことになります。


この本はそんな基本的なことだけれど

とっても大切なこと

も教えてくれます。


この本の最後で異国の商人が成功した主人公アルダに言います。

「波乱があったということはお主にそれだけの器があったということだ」


私たちはこの世に

魂力の向上

のために生まれてきました。


少し前の下記ブログにも書きましたが


「絶対にやっちゃいけないこと」
https://ameblo.jp/36576/entry-12679308364.html


誰でも波乱万丈

なのです。


そうであれば、

魂力の向上

のためにも

波乱万丈を楽しむ

くらいのゆとりが必要です。


とはいえ、時に辛いことも起きるものですが、幸い我々は斎藤一人さんから

宇宙最強の教え

を教えてもらっていますので、波乱万丈の中でも

ふわふわ

とすごいスピードで上がっていけるのです♪


4回シリーズで「仕事は輝く」を紹介してきましたが、いかがでしたか?


同じ著者である犬飼ターボさんの

「星の商人」3回シリーズブログ



もまだ読んでいない方は是非読んでみてくださいね♪


同じ「与える人」なのに幸せな人、不幸な人
https://ameblo.jp/36576/entry-12679698772.html

人の成功を支援すると学習が加速する
https://ameblo.jp/36576/entry-12679888943.html

最幸の幸せは「わかち合い」
https://ameblo.jp/36576/entry-12680089935.html


今後も斎藤一人さんのオススメ本があれば随時

私なりの切り口

で紹介させていただきますが、実は

直近で斎藤一人さんが勧めてくれている本

があります。

リト

明日のnoteではこの本について私なりの切り口で紹介させていただきますね☆

楽しみにしていてくださいね♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像3


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。