「プロ中のプロ」の奇跡

感謝してます!

昨日のnoteの冒頭で私は

おしり星人

ということを暴露していましたが、斎藤一人さんが言っていた

色白むっちりTバック星

が本当に見つかったらNASAの幹部に土下座して宇宙船に乗せてもらう予定の中年・自称19歳です。
(絶対に断られろ)
(そんなことにNASAは協力しない)
(NASAに断られたら宇宙に行く予定の柴村恵美子社長に土下座しにいこう)


さて直近のブログでは斎藤一人さんの

特別弟子

である

鈴木達矢さん

の講演会のポイントを

4回シリーズ

でまとめていました♪


お陰様で

過去最も読まれたシリーズ

となりました。

鈴木達矢さんの講演会のクオリティー(質)がそれだけ

高かった

という証拠ですね♪

鈴木達矢さんに

心から感謝

します☆


「私も鈴木達矢さんの講演に行きたい」

と思った方は、下記サイトから今後のスケジュールを確認できますよ☆

https://masuokahanae49myoudai.amebaownd.com/

またオンラインでも参加できますので、参加希望の方は下記に連絡してみてください。

銀座まるかんオフィスはなゑ
TEL 03-5879-4925
(10:00~19:00 /日祝休)


鈴木達矢さんの講演会シリーズブロブもまだ読んでいない方は是非お楽しみくださいね♪
↓↓

斎藤一人さん特別弟子・鈴木達矢さん講演会
https://ameblo.jp/36576/entry-12680485535.html

「ふわふわ」の教えと奇跡の体験談
https://ameblo.jp/36576/entry-12680681685.html

今はもっと未熟
https://ameblo.jp/36576/entry-12680882398.html

次元上昇してしまう最幸の御真言
https://ameblo.jp/36576/entry-12681076488.html


さて今日からのテーマは下記の

斎藤一人さんのオススメ本

です。

仕事は輝く(一人さん推薦)中

なんと帯に

「斎藤一人さん大推薦」

と書いてあります(笑)

興味のある方はAmazonで注文できますよ☆


少し前にこの本の著者である

犬飼ターボさん

の代表作である

星の商人


のポイント解説を3回シリーズで紹介していました。


同じ「与える人」なのに幸せな人、不幸な人
https://ameblo.jp/36576/entry-12679698772.html

人の成功を支援すると学習が加速する
https://ameblo.jp/36576/entry-12679888943.html

最幸の幸せは「わかち合い」
https://ameblo.jp/36576/entry-12680089935.html


こちらの本も

斎藤一人さんのオススメ本

とーってもすばらしい本

なので、まだ読んでいない方は是非読んでみてくださいね♪

時間のない方は上記ブログでポイントだけでも見てみてください。

気づきてんこ盛り

です☆


「仕事は輝く」の舞台は上記の「星の商人」と同じ

湾岸都市

が舞台ですが、

時代は100年くらい前

です。


では早速「仕事は輝く」のポイントを

斎藤一人さん考え

凡人代表である私なりの切り口

で紹介していきますね♪


●成功するには「専門家」としての意識を持つ

主人公のアルダは最初

自分はダメなやつ

というレッテルを自分に貼っていました。


しかし異国の商人から購入した

不思議な巻物の教え

に従い

「自分は自分が従事している仕事の専門家なんだ」

と自覚したところから状況が変化していきます。


いったん「専門家」と覚悟すれば、

人一倍専門分野について学ぶのは当たり前

という発想になります。

事実、そのような覚悟を持って仕事をはじめたアルダはめきめきと仕事の実力をつけていきます。


実はこの教えは斎藤一人さんの教えの中にも出てきます。

「プロ中のプロ」

という教えがそれです☆


私がこの教えを斎藤一人さんから教えてもらったのは10年前くらいだったと思いますが、ポイントを簡潔にまとめておきますね。

・これからはプロだけでは食べていけない。
・「プロ中のプロ」をめざさないとダメ。
・「プロ中のプロ」になるには毎日「プロ中のプロ」と言っていればいい。


斎藤一人さんの教えは昔から

シンプル

ですね♪


10年前にこのことを教えていただいた当時は営業マンでしたが、私は毎日車の中で

「プロ中のプロ」

を大きな声で唱えました。


すると

ある変化

が起きてきたのです。


当時は左遷されたばかりでしたから

自己肯定感

が低くなっていたのですが、

「プロ中のプロ」

と毎日唱えていると

本当に「プロ中のプロ」として行動してみよう

という気持ちになっていくのです。


何度も何度も繰り返し唱えていると良い意味で

自分を洗脳できる

のですね(笑)


素敵な勘違い

がはじまるのです。


幸い私が当時担当していたエリアは営業所から遠く離れた

僻地

だったので、長時間運転の中で何度も

「プロ中のプロ」

を唱える時間がありました。


自分が唱える「プロ中のプロ」に完全に洗脳された私は

プロ中のプロだから全国の営業マンの誰よりも勉強するのは当たり前
プロ中のプロだから全国トップクラスの営業マンに教えのは当たり前
プロ中のプロだから全国の営業マンの誰よりも挑戦するのは当たり前

このような思考に自然となっていったのです。


「プロ中のプロ」を唱え始めた翌年、当時私は

地方の僻地担当者

であるにも関わらず、営業成績として

全国1位
年間MVP

になったのです。


なんとこの本に書かれている

「専門家としての意識を持つ」

という教えを10年前に斎藤一人さんから既に教えていただき、実施していたのです!!


今現在

自分の仕事にいまいち自信が持てない

という方は是非

「プロ中のプロ」

に挑戦してみてください☆


こんな

小さなこと

から

奇跡

は始まるのです。


(言霊がたくさんあって迷う場合は今は「ふわふわ」で良いと思いますよ)
(私も今現在は「ふわふわ」1点集中の21日間修行中です)


あなたが

素敵な勘違い

をして

すごい奇跡

を起こすのを応援しています!

(奇跡が起きたらコメント欄で教えてくださいね☆)


追伸
「プロ中のプロ」は

大きな声

で唱える方がより効果的だと思います☆


私は車の中だったので叫んでいましたね(笑)


「プロ中のプロ」をめざすにはそれなりの

圧(あつ)

が必要ですからね。

そういえばこの当時

圧(あつ)

を連呼するのも斎藤一人さんの教えで流行っていましたね(^^)


今元気がない方は車の中などに入り

圧(あつ)

を何度も大声で叫んでみてください☆

数分で元気がみなぎって

波動が上がる

ことを実感できると思います☆


「プロ中のプロ」と合わせて活用すればさらにオススメですよ☆


少し長くなったので、本のポイント紹介は次回に持ち越しです。

土日はブログはお休みなので、次回は月曜日になります。

月曜日も楽しみにしていてくださいね♪

今日も明日も「プロ中のプロ」をめざしていきましょう☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像2


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。