「自分を責める」を回避する奥義

感謝してます!

昔エロ本を買う時は、エロ本以外の本を2冊買い

エロ本は間に挟んで買った

過去がある私ですが、斎藤一人さんはこのような場合

堂々と3冊エロ本を買う

と聞いて

この人には敵わない

と確信した中年の自称19歳です。
(書店の店員さんが女性だったら恥ずかしいじゃないか)
(店員さんが男性に変わったタイミングでレジに向かったんだ)
(買う時にレジの後ろに同級生の女子がいたらもう終わりだ)


さては本日は前回のnoteで紹介していた

斎藤一人さんオススメ本

仕事は輝く

仕事は輝く

のポイント紹介の続きです。

Amazonのリンクも貼っておきますね☆


早い人であれば2時間以内に読めてしまう本ですが、同じ犬飼ターボさんの本である

星の商品


同様に、得られる気づきは

てんこ盛り

です(^^)


ただこれら本を

200%フル活用

するためには

斎藤一人さんの考え

を掛け合わせながら読む必要があります。


それをサポートするのが

私のブログの役割

です☆

このシリーズの第1回目となる前回のnoteをまだ読んでいない方はこちらです☆
↓↓
■「プロ中のプロ」の奇跡
https://note.com/opi36576/n/n889c9cc346e9


週末noteが空いてしまったので、最初に少しだけ前回の復習です。


今自分がやっている仕事の

専門家なんだ

という自覚を持つことが

成功の秘訣の第1段階

でした。


そして

自分は専門家

と信じるための

とっておきの方法

を斎藤一人さんは10年以上前に我々に教えてくれていました。


それが

「プロ中のプロ」

という言霊で、10年前にこの言霊を使い引き寄せた

私の奇跡の体験談

を前回のnoteの最後で紹介していました。


今日はその続きで、この本から得られる気づきを

斎藤一人さん考え

と私の最大の長所である

わかりやすくする力

で表現していきます☆


では早速いってみましょう♪


●自分を責めずに改善する

責任感が強すぎたり、いわゆる「いい人」というのは失敗した時に

自分を責めすぎる

傾向があります。


この本で主人公のアルダが異国の商人から購入した

不思議な巻物

が教えてくれる教えの1つに

「自分を責めずに改善する」

という教えがありますが、よく考えてみると

自分を責めている時間は時間のムダ

です。


自分を責めている時間は

何も生み出していない

だけでなく、後悔の念は

波動を下げる

ので、さらに悪いことを引き寄せ

二次災害

が起こる可能性も出てくるからです。


特に

波動を下げることはどれだけ恐ろしいことか

認識しておく必要があります。


斎藤一人さんは

1分1秒波動を下げない

ように工夫しているそうですよ☆


この本では主人公アルダは自分を責めるたびに

「今のはなし」

と言って、責めた行為を

自分の中でキャンセルするコツ

を紹介してくれていますが、斎藤一人さんを学んでいる我々には

もっと良い方法

があります。


「自分を責める」を回避するためのシンプルだけど

効果抜群の奥義

です☆


それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

ついてる

です。


もしかしたら

「なんだそんな言葉か」

と思う方もいるかもしれませんが、

ついてる

という

たった4文字の凄さ

は私は17年間

心の底から痛感

しています。


本当に言い続けさえできれば、

スゴイ威力を発揮する言霊

なのです。


失敗をして自分を責めた時に

「今のはなし」

だと

マイナスの感情をゼロに戻す

だけですが

ついてる

を繰り返し言っていると

この失敗がなんでついてるんだ?

と脳がかってに考え出します。


すると

この失敗があったからこそ、このことに気づけた

など

失敗が小さな成功になる

だけでなく、そう思えた瞬間から

波動が上がる

ので

さらなる成功を引き寄せる体質

になれるのです。


ついてる

は恐らく斎藤一人さんの言霊の中でも最も歴史のある言霊の1つだと思いますが、私にとっては

最も多用してきた絶対的なエース

です。


ただ今現在(2021年6月)であれば、

斎藤一人さんの最新の教え

である

ふわふわ

と最強の御真言である

このことがダイヤモンドに変わります

があるので、この2つを活用することが、

幸せの最短ルート

ですね☆


ふわふわ
このことがダイヤモンドに変わります

は「ついてる」よりも

さらに早く成功と幸せを引き寄せてくれる

と、斎藤一人さんの一番弟子である柴村恵美子社長の先週のYouTube動画でも紹介されていました。


この2つの言葉に関しては下記ブログで詳しく解説しています。

「ふわふわ」の教えと奇跡の体験談
https://ameblo.jp/36576/entry-12680681685.html

次元上昇してしまう最幸の御真言
https://ameblo.jp/36576/entry-12681076488.html


私も現在

「ふわふわ」一本21日間修行中

です☆


まとめ
自分を責めるクセがある人は

ついてる
ふわふわ
このことがダイヤモンドに変わります

という言霊や御真言が

反射的に口から出る

くらいまで、日ごろ唱えておけば、

1分1秒波動を下げることを回避できる

だけでなく

失敗を成功の種に変えていく

ことができるようになります♪


唱える言霊や御真言が多すぎて迷ってしまう場合は今は

ふわふわ1本

で良いと思いますよ☆


あまり結果を期待せずに

あ軽い気持ち

で楽しみながらやるのがコツですよ☆


今日はここまでにしておきますね。

続きは明日のお楽しみです☆

楽しみにしていてくださいね♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像2


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。