目の前にいる人は「観音様」

感謝してます!

最近睡眠中に

いたたまれず目を覚ますあせる

ことが

頻発

しているのですが

最も大きな理由

は布団にこもった自分の

おなら

耐えきれなくなった

であることに気づいた中年の自称19歳です。
(ちゃんとJOKA青汁を毎日に飲んでいるのになぜだ?)
(早めに「ちょう龍」が必要だ)
(女性の読者が多いのだから「おなら」とかお下品な話題はやめなさい)


さて本日は最近の職場での

気づき

を情報共有します。


私の

恥ずかしい失敗事例

を共有することで

一人でも多くの人

学び

があれば

最幸

です☆

では早速いってみましょう♪


職場でもプライベートでも

最も大きな学び

人間関係

にあるのは

間違いない

と思います。


そもそも我々は

人間関係

を通して

魂の向上

のためにこの世に生まれてきていますからね☆


実は先日現在進行中の来年実施の

大がかりなプロジェクト

に対して

ある女性

一悶着
(ひともんちゃく)

ありました(>。<)


現在このプロジェクトを動かしているのは私ですが、今年行われた同じプロジェクトにおいては、それまで

慣習的に行われてきたやり方

を私は

大幅に改良

させていました。


部署の人員も大幅に少なくなったことなどに伴い、思い切って

簡略化

できるところは簡略化し、気前よく

無くす

ところは無くすという

断捨離

を断行していたのです。


理想

を追求するのを

やめる

ことにして、今の自分たちの人員でも

無理なくできる

ようにプロジェクトを

根本から改良

していました。


久々に産休から復帰した同僚の女性(以下Aさん)は産休前の

理想的なプロジェクト

しか知りません。


産休前は毎年このプロジェクトに深くかかわっていたAさんは大幅に改良されたプロジェクトのやり方に対して

不満爆発

です。


理想をとことん追求しようとするAさん

改良したプロジェクトを維持したい私

との間で

コンフリクト
(紛争)

があったのです。


このような時にすぐに私の頭に出てくるのは

全ては必要・必然・ベスト

という言葉です。


全ては必要・必然・ベストであり、神様がこのタイミングでなぜ彼女を私の前に

配役

させたのか、というように

神の視点

で考えてみたのです。


するとすぐに

気づき

が降りてきました☆


私は営業マン時代から

業務の達成思考

が強すぎるため、時に

スピードや効率を求めすぎる

という部分があることに気づいたのです。


営業マンであれば、基本的には

一人の作業

なので

思う存分スピードや効率を追求する

のは良いのですが

本社スタッフ

として現在のプロジェクトに関わっている以上

チーム戦

です。


大勢に気持ちよく動いてもらう

には時に

スピードや効率の追求をやめる

という

忍耐強さ

今後の私には必要

ということに気づいたのです。


今年のプロジェクトはあらゆることに改良を加えた結果

短期間で効率の良いプロジェクト

を達成できたのですが、効率ばかり追い求め過ぎて

参加者に温かみがあるプロジェクトになっただろうか?

と考えた時に

反省点

があったのも事実です。


彼女の存在は私に

まずは「異見」を聞く
(意見ではなく「異見」)

という

大切なこと

を思い出させてくれました。


さらに提案に対して

最初から否定しない

という

基本的なこと

も思い出させてくれました。


役職は私の方が随分上です。

強く発言すれば私の意見が通ってしまいますが、逆に

だからこそ相手の意見を最初から否定しない

さらに

相手の意見を最初は受け止める

ということが大切だということに気づいたのです。


そして一連のやりとりを通して今まさに彼女が

マネジメントの基本

実体験

を通して

私に教えてくれている

ことに気づいたのです。


今回は彼女の存在によって

スピードや効率を重視するあまり調和を重んじない

という

私の弱点

が浮き彫りになりました。


そしてそのような

気づき

を得られた分また

魂の向上

をすることができました☆


目の前にいる人

観音様

なのですね☆


彼女の存在が神様が出してくれた

修行相手

である以上、今後も

激しい学び(笑)

はあると思いますが、そのたびに

神の視点

で気づきを得て

魂の向上

につなげていきたいと思います☆


私も

まだまだ未熟

です。


今後もそんな

等身大の未熟な部分

を気前よく

公開

することで

たった一人

の学びに繋がれば

最幸

です☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3200部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。