休日みっしょん

休みの日ってルーティーンがみんなあるもんなんだろうか。
その前にみんなって誰 どこを指すんだと瞬時に思った。

洗濯ものが洗い上がったので干す・・・(離)

さて一日が終わる。。。手荒れが一向に良くならず歯がゆい。忘れたいのに気にしないでいたいのに不定期にピリピリしてその存在を知らしてくる。それが鬱陶しい。

今日はお昼に激安スーパーでジム前のガソリンとして小さいおはぎを買った。小豆を買うのを忘れたことが悔やまれる。いい天気でポカポカ陽気だった。大きな公園に行ったけど人が多かった。鳩に餌をやるおばさんがいた。空間把握能力が低いのか気にしないのか韓国の方がめちゃ近くに座ってきた。近くの建物のラジオブースからタイのガールズグループの生放送が聞えてきた。曲は韓国語かと思ったら英語だったのか?タイの人が韓国語で歌うわきゃないか・・。

カラオケ屋がオープン記念の割引クーポンが入ったティッシュを配っていた。10代後半か20代くらいのスタイルのいい最近風だけどちょっと控えめ風な男子が配っていて思わず受け取った。ありがとうございますって言われた。その男の子の雰囲気もあってなのか なぜか 最近カラオケなんていってないけど持ち込みおっけーのとこだし、ワインとタコ焼きでも持ち込んで行ってみようかな せっかくクーポン貰ったし。ってなった時に

ホストにはまる女性になった気分で「え、きてくれたんだ」「うん、せっかくクーポン貰ったし」「嬉しいな ゆっくりしてってね」みたいななぜかそんなのを想像してみた。

あの控えめな男性が瞬時に推しキャラになることもあるのか・・イケメンオラオラ系の自信のある人が配ってるのと 控えめでよかったら・・もじもじ・・みたいな磨けば光るダイヤみたいな男子が配ってる場合どっちがたくさん受け取ってもらえるんだろう?なんて急に自分がマネージャーになって男二人を店の前で実験的にティッシュ配りさせてどっちが多く配れた?おお意外とお前か。みたいなことも瞬時に想像した。

熟女と言われる年齢にがっつり入っている私だが、自分軸で考える事がしばしばわからなくなり、服やメイクや言動など もうどうすればいいんだ?と頻繁に混乱したりする。

世の中は基本的に他人軸で他人からいいと思われることを刷り込まし、お金を使わせて経済を回している。ファッション誌や宝飾品は特にそうだけど食べ物ではもう遊び始めている状況。その昔どっかの国で食って吐くってのが蔓延したって事もなんかで読んだことがある。経済が急成長した時?貧しさから一気に解放されて今までの欲を埋めるように貪り食って食って吐いて食って。

メイクは引き算が大事っていうなら食生活とか運動でもしてすっぴんが一番じゃん。隠して塗って上に絵のように整ったものを描くのも自由だし、アクセサリーなんていらない。私自身が輝いているから なんてポスターが目立っちゃったら売れてたものも売れなくなるもんね。

世の中の大半の女性は獲物を待つ女郎蜘蛛のようなことですよね。男をひっかけるための・・・。って思う。ゆるニットはやれそうだし 女の戦闘服ではないと思うし あ、まぁいいんだけど あたしも本当に好きなファッションてなんなんだろって考えたけど 先日同僚にマスク外した時に「〇さんて美人ですね 着物が似合いそうな感じ」と言われて たった一人の同性の一回だけのその言葉に夜寝る前に 今日良かったこととしてメモしたくらいだ。
和服をさらっと着て普段から生活したいなと思っていたこともあるけど現実的ではない・・というかもっと簡単に着れてざぶざぶ洗える着物が出たらいいなと思う。好きなかっこをして誰も見てない世界になったら(多分今もわりとそうなんだけどわし多分自意識過剰なんじゃろな)明治帽とシルクのスタンドシャツとペイズリーの羽織と袴と・・(着物でええやん)その時代のカッコは好きなんだよな。でも昔古着にドはまりしてた時はフリルのスタンドカラーのシャツ、ボウタイ付き、ベルベッドの(モスグリーンとかワインレッドの)ジャケットに総柄のフレアスカートにあれなんだっけ あ、ウエスタンブーツ。ロングヘアーでゆるめくりくり(くせ毛)みたいなかっこしてたもんな。今は出来ない気がするのとちょっと好みは変わったかな。してる子をみるとやっぱり可愛いなとはもちろん思う。

したいファッションを描いてみるか・・。この時代 上手な人を求めてもないのに目にしちゃうから嫌になるんだよな。まぁ他人と比べないというブッダの本は何度も読んだけど日々修行じゃのう。

あ、ダウンタウンのトークを最近聞いているのだがすごいキレイな話があって(たくさんあるけども)言いたいから言っちゃうここで。
はがきのコーナーで「今まで3回 会心の一撃を出したことがあるそうですが それはどんな時ですか」なにそれ~みたいに 疑う相方に「お前そんな言い方してたら今日4回目が出ちゃうぜ」まずこれが上手いよね(冷静にゆうな・でもこれで掴まれて前のめりにならん?)んで説明という名の今までのエピソードを言うわけよね。んでそれで終わらず 簡単には出せんから マネージャーに預けている って話をした後に (後だったはず)んでさ、実は、もっちりして まわりにゴマがついているもんでって話をしてて そんな言うなら出すわ~ってマネージャーを呼ぶんよね んでもちろんこの短時間にゴマ団子は買いにいけんわなーて相方もゆうとるわ ちゃうわゴマ団子ちゃうわーと言い、もじもじしながらマネージャーが舞台に登場するやん。んで出されへんやん
お前また食うたんかーーー!!

え、天才じゃない?って思った。


今日も平和であった
太ったかな?って思いながらこれが履けたら大丈夫っていうラムレザーのスカートをはいたが大丈夫だった。
ありがとう 昨日のワインと 私自身 そして小豆。



ホントは痩せて可愛くなる 痩せたら可愛くなるっていうのもぶち壊していきたい デブで美しくなるってことはしないが 美しさは外見ではない。
でもみんなもう豊かで時間もお金もあるから余計なところにお金を使う余裕があるから・・・あ綴るの疲れた 綴り疲れ

んでは んっがっぐっぐ!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

#忘れられない恋物語

9,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?