見出し画像

ランチと雑談と配属先

どうも
セキュリティ関係の仕事をしているSです

梅雨に入って毎日憂鬱だなー
でもたまに晴れるとなんかうれしくなるよね
まぁそのときは死ぬほど暑いんだけど

僕は週2で出社してるので、出社日は職場の人とランチに行くのがちょっとした楽しみ
今日も出社日だったから天丼食べてきました
(写真を撮るなんて習慣なさすぎて忘れてた)

そういえば、配属初日からご飯誘ってもらったな
あのときは何だっけ・・・何食べたか思い出せないけど・・・
でも誘ってもらったことで一気に気が楽になった

うちのチームは10人
全員が全員、仏のように穏やかな人たちかつコミュ力の塊だから、チーム全員が「いつでも話しかけていいよ」って雰囲気持っててめちゃくちゃ働きやすい

職場内ではTeamsを使ってコミュニケーション取ってて、在宅だと雰囲気分からないから声掛けていいのか迷うと思うんだけど、なんかどうでもいい話とかも飛んでくるからあんま気にしなくていいんだなって思って、配属3日目くらいから遠慮しなかったな

ちなみに今日は在宅の人のお昼ご飯が送られてきた
僕たちが天丼食べに行くって言ったらその口になったらしく、「俺も天丼だ!」って(笑)
(もちろん9割仕事の話してますよ)

さて、仕事は終わったのでこれから飲みに行ってきます
みなさんもよい週末を

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?