見出し画像

本日の晩餐

webの情報というのは鵜呑みにするのはリスキーとされるが、信頼できる人物の配信であれば例外もあり得る。

上記の動画は、著名なシェフによるもの。
説明が明快なので、更新がある度に視聴している。
今回は、買い物に言った際に、昨日視聴した上記の動画に準ずる材料が揃ったので、作ってみることに。

一応完成。味はどうかな?

動画では長方形の耐熱皿を使っていたが、拙宅では、丸い鉄鍋を使用。
表面積は動画で使用した耐熱容器の方が大きいので、オーブンの火力を調整して何とか完成。

塩味とタイム等のスパイスがそれほど自己主張せず、素材の風味が生きている。

兎に角、「旨いなこれ」の一語に尽きる。
青魚である鰹に、たっぷりの夏野菜。
samuraライダーにふさわしい食い物だと思う。
難点は、旨すぎて白ワインを飲みすぎてしまうこと。

え?
なに?
新たなヘルメットの使用レポートはどうしたってか?

恥ずかしながら、40℃近い最高気温に怖気づいて、本日もローラー練でしたが何か?

やらないよりはマシだよね…

来週末は日が昇る前に作戦行動をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?