見出し画像

2024/1/22〜1/28の日記

あっという間でした。冬なのになんかすごい汗かいた気がします。楽しかったです。悔しいとかもやもやとかもあったけど、大切にしてくれるひとだけを大切にしたら良い。でも情けみたいなのが出てしまうんだよな。情に弱い。思いやりとマナーと正義感。

簡単に振り返り。

1/22(月)
・ユニットライブ『ベビーブーム』

毎月 新ネタとハード企画でどきどきのユニットライブ
企画Z-1グランプリでアシスタントを担当
ブティックさん考案企画はいつも楽しくてひやひや

1/23(火)
・R-1オペレーター
・ライブを見に行く
・事務所ライブ『55NEXT』

せいじゅさんのオペレーターを担当
2回戦も満席+立ち見、そして空席待ちも外まで大行列
見られた中ではせいじゅさんとタフガイさんが好きでした
タコスして散歩してカフェ、ごちそうさまでした
久々にお会いできたおもしろくてかっこいい先輩
お笑いの話しもプライベートの話しも楽しかったです
あっという間に時間がすぎてた、またお会いしたい
スケジュールの都合で途中抜けしてしまったけど
MCミカボさんの挨拶モノマネが見られて◎
楽屋に入ったらやすさんが「これ相方から」と
おっしゃりながら目に入った芸人全員にお年玉をくださった
浅井企画の一員なんだなあ私
袖にいたおかげでトークブロックに飛び出せた
ゲストの演芸おんせんさんの漫才
めちゃくちゃ面白かった〜〜
久々にお喋りさせてもらえて嬉しかったです
リクさん面白かったもんな〜〜
残留はしたので2月も55NEXTです◎

1/24(水)
・漫才ライブ『御礼参り』

じぐざぐさんの漫才で息できなくなるほど笑いました
神保町組と他事務所の探り合いトーク楽しかったです
ジャンプさんとお話しながら帰宅させてもらえて嬉
私も"見学からのライブ出演"ルートを目指したい

1/25(木)
・ライブお手伝い

だいすき兄さんたちのツーマンライブのお手伝い
4年前は私は客席にいて、グリーンさんはコムにいた
時が経ちみんな同じ事務所にいる2024年
お手伝いしながらしっかりお2組の漫才を
楽しませていただきました、、企画も面白かった、、
打ち上げも参加させていただいた
数字ダイブしたりなぞかけしたり楽しかったです
越智寿司もどきも体験させていただいた
「ほんまは座った状態じゃやりたない」とおっしゃってた
💭📻
ダッシュで帰宅組
電車でつげさんのお話ししてたら偶然にも
ご本人登場されて中村さんと本気でびっくりした
「中村くんいるな~と思ったけど女の子といると思って声かけるの控えてたけど声よく聞いたらもりちゃんだった」と
とりあえずすぐに越智さんにご報告しておきました

1/26(金)
・休憩

ルールがいくつかあったけど、おだやかに過ごせた
店内でFM感あるラジオが流れていてなんか懐かしくなった

1/27(土)
・『ワイガヤ2公演目』

久々に出演させてもらったワイガヤ
スパガリさんのネタ面白かったし企画MCも◎
さのさんかばうしらすさんめっちゃ良だった

1/28(日)
・古民家

古民家の隠しステージへ初めて足を踏み入れた
深瀬さんからもらったみかんも
誕生日プレゼントのチョコも美味しかった
うなだれ だじゃれチーム

終わり。

なんだかドタバタしてたけど乗り切れました。2月〜3月はだいぶ落ち着いてるはずなのでなにか出来ることを考えます。止まって終わったらもったいない。

『ロンハー』『アンタウォッチマン』『水ダウ』『あちこちオードリー』『キョコロヒー』『頑張れ地上波』『ハマスカ放送部』『ハピキャン』『向上委員会』などを見ました。あとチャリチョコも見返した。『フワちゃんANN0』『アシスタント森本』『ラジ父』などを聴きました。声が戻ってない川北さんのヨロレイ、めっちゃ笑ってしまった。

めったにやらないガチャガチャをやったら、愛着が沸いた。ルーティンというか、いつもだったらみたいなことをやめるのもたまには。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?