見出し画像

#3月のトンツカさん 2023

昨日3/9に開催されたトンツカタンさんの新ネタライブ『3月のトンツカタン2023』を配信で視聴させていただきました。今回もとても面白かったです。さくっとぎっしり楽しめる1時間のライブでした。

1週間アーカイブで見られるそうなのでぜひ!

この画像より下はネタバレの可能性があるので
これからご視聴予定の方はお気をつけてください!

前回の『年末のトンツカタン』ではお3人がそれぞれR-1予選に向けてピンネタをやっていた、それから3ヶ月。お抹茶さんがR-1セミファイナリストになったり、『しくじり先生』で"トンツカタン森本はもう分かった!お抹茶と櫻田を考える!"と、森本さん以外も注目されたり、『バラバラ大作戦』や"フワちゃん周り"などで引き続きたくさん森本さんが活躍したりの現在。"今"のトンツカタンさんがやるネタ、わくわくしました。

先月に自分の事務所ライブでナルゲキに来たとき
廊下の壁にこのポスターが飾ってあったの見つけて
テンションあがりました、撮りました
反射で真空さんも映ってる
俺でなきゃ見逃しちゃうね
良い写真

《プチ感想》

・ゴールパフォーマンス:全員の役割が適任で最強
・美食家:アドリブ?の連続に笑っちゃう森本さん
・ハイハット:ギャラリーになった気分で楽しい◎
・サプライズ:のちに伏線になるサプライズの展開
・ダッシュ村:これものちに伏線になるとは思わず
・漫才:ずっと回収してる感じとアドリブ?が良き

▽エンディング

お抹茶さんからエンディングは撮影可との案内
櫻田さん「森本、事務所通さなくて良いの?」
お抹茶さん「森本は、写真撮らなくて大丈夫?」

最近まではR-1グランプリで奮闘されていたお抹茶さんを労う。ピアノ侍とプラネタリウムを見せる人のポージングをするお抹茶さん。「決勝で2本やったやつの振る舞いするなよ!」と森本さん。

お抹茶さんの「いいですか?」からの指パッチンの合図で会場に流れるバースデーソング。

戸惑う森本さん
「僕1月、彼(櫻田さん)9月、こいつ(お抹茶さん)非公表」
かわえさんへの誕生日サプライズでした、素敵◎
お抹茶さん「ちょうどケーキとおそろいの(髪)!」
かわえさんの他のツイートに載ってた
あのコント小道具を額縁にいれて飾られてるの良

かわえさんのお祝いが終わったあと、お抹茶さんが「他に誕生日近いよ〜ってひと?」と客席に投げかけ、「おめでと〜!」とまっすぐに声で届ける流れ、とても良かったです。

森本さん「彼のMAXの声量です」櫻田さん「細いね〜」
お抹茶さん「肺年齢65歳なので!すいません!」
暗闇"お抹茶にハマっちゃえ〜!"…?!
エンドロールは櫻田さん尽くしでした◎
K-PROさんのツイートにある
宣伝動画、すごく良い

配信でもとても楽しめました。満席のナルゲキも体感したかったけれども。また見に行けますように。

アーカイブ期間いっぱい何度も見ます。トンツカタンさんのコント、何度でも見たくなるんだよな。お抹茶さんのピンネタも中毒性ある。ちゃんとハマっちゃっている!楽しい〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?