見出し画像

賃貸大家さんには聞かれたくない話  『ギリギリアウト』

Y部長『 お~い田中っち、こないだの物件の室内写真はもう撮影してきたん? 』

T係長『 部長、その件で見てほしい写真があるんです。室内は綺麗にリノベーションしてもらえてて家賃は上げれそうなんですけど・・・ 』

Y部長『 なになに、幽霊映り込んだとか、そんな嘘はもうええよ~ 』

T係長『 違いますよ。これです。これ 』

Y部長『 ・・・ 』

便所スリッパ画像

T係長『 大家さん本とかネットで情報得たんでしょうね。【空室対策:案内用にスリッパを置く】
やる気は買いますけど、俺には 便所スリッパ に見えてしかたないです。 』

Y部長『 ・・・ギ、ギ、ギリギリアウト~ 』

T係長『 そりゃスリッパに違いは無いよ。案内用だし、実際に住む人には関係無いよ。見るからに綺麗だし、新しく買って用意してくれたんでしょうね。でも、惜しい。せっかくなら、物件に似合ったスリッパ置こうよ。もうちょっとお洒落なスリッパあっただろうに。
第一印象は大事だよ。 』

Y部長『 田中っち。それ大家さんには言えるか? 』

T係長『 ・・・ 』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?