見出し画像

賃貸大家さんには聞かれたくない話  『いつも通り』


ある賃貸マンションの大家さんから空き部屋が出たとの電話が来た。

大家さん『いつも通り、宜しく頼むね。』

いつも通り・・・?? え・? 嘘でしょ・・・?? 
この物件にお客さんを案内したことはあるけど、客付けできた事なんて過去一度も無い。
さらに言えば、当社の他の営業マンが客付けしたことも聞いたことがない。

だって、お客さんにお勧めしてもまず内覧したがらない。
無理に連れて行っても、気に入ってもらった試しが無い

そりゃそうや。 大家さん自身で 自己満足の掃除 壁紙の貼り替え したって、
全然綺麗じゃないんだもん。
特に襖、中央ラインに帯のある襖紙なんて昭和感まる出しやん。
空き部屋だらけになるのも当然やん。

お金はかかっても、ちゃんと専門家に任せた方が絶対いいのに。
空き部屋の間の家賃収入が入らない方がもったいない気がする。

『いつも通り』って決まらない案内でも、大家さん自己満足の部屋を見てもらえたら、それで満足か!

メンタル強!!

って隣の席の若いお兄ちゃん達が話してた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?