見出し画像

ついていくのに必死だった1ヶ月間の研修

前にも書きましたが、2月の間は、平常通りに研修ができていました。

本日はそのときのことについて少し書いていこうと思います。

自分は技術者派遣の会社の正社員として今の会社に入社しました。

前職についてはまた別で書いていこうと思いますが、

中途入社です。

話が少し脱線してしまいましたが、

研修といっても、CADソフトの練習がほとんどでした。

あと、

研修前に立体図形の認識テストがありました。

結論から言ってしまうと、その立体認識テストに関しても、

CAD操作に関しても自分の成績は芳しくないものでした。

毎日と言っていいくらいに講師の社員さんに怒られていました。

最初の頃は怒られても開き直っていましたが、

2月の後半になるにつれて、

その怒られ方がエスカレートしていったためか、

怒られるたびに黙るようになっていきました。

正直、早く研修終わってくれないかな、、、。

と、

2月後半からは思っていました。

その反面、

同期入社の女性2人は優秀で講師の社員さんも2人と話しているときはどこか楽しそうでした。

自分たちが研修部屋として使っている部屋には4人(自分、講師の社員さん、同期の女性2人)以外にも、

派遣先がまだ決まっていない自分たちよりも先に中途入社した先輩(いわゆる待機生)が、

8人ほどいたのでした。

続く、、、。



もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。