見出し画像

自宅待機してから半年経ったからnoteでその記録を書いてみる

自分が転職して今の会社に入社したのは、今年の2月です。

実家から会社の寮に引っ越してきました。

2月中は、会社の研修で主にCADソフトの使い方を学んでいました。

しかし、

3月からコロナの影響が出始めて、それが与える影響は会社も例外ではなく、

出社はシフト制になりました。

ですが、

うちの会社、正社員での採用ではあるものの、

無期雇用派遣という雇用形態でして、

派遣先・常駐先が決まるまで、営業所でひたすら待機なんですね。

しかも、

シフト制で営業所には1週間に1日出勤するものの、

やることは、

自分で勉強することを見つけてレポートにまとめて提出。

それは、寮で自宅待機している間も変わりません。

2月中は週休2日で出勤できていて普通に研修もはかどっていたのですが、

3月から今まで(8月下旬)、週1日出勤だったり、全く出勤日のない月もありました。

正直、

社会との接点が薄れてしまい、

このままだと精神衛生上良くないと感じたので、

noteを使ってこの約半年間の備忘録を綴っていきたいと思いました。

今日から毎日、

転職してからの出来事を少しずつnoteで発信していきます。

てなわけで、

初投稿はこれくらいにしたいと思います。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。