見出し画像

コロナで変わった習慣・考え方

今日もこんにちは。

前島公です。

今日は7ヶ月間会社から自宅待機を言い渡されたボクが、

その間で変わった習慣・考え方について、

書いていきたいと思います。

結論から言うと、

軽い潔癖症になりました。

週に1,2回の買い物に出かけるときは、

帰ってからすぐにシャワーを浴びれるように、

着替えとタオルを風呂場の前にスタンバイし、

帰ってきたあとは、

玄関で服をすべて脱ぎ、

風呂場に直行。

シャワーを浴びてから、

スマホや、

財布を拭くようになりました。

少しでも、

外にでかけたときには、

その服のままでいることが気持ち悪くなるので、

外出するタイミングは、

計画を綿密に立てて、

一大イベントのようになっていきました。

あとは、

家にいるときでも、

異常なほど、

石鹸で手を洗う回数が増えました。

しかし、

手には洗い流してはいけない細菌もいるらしいので、

石鹸はほんのちょっとにするようにしています。

もちろん、

外出したあとの手洗いの際は容赦しません。

その他にも、

神経質になってしまえば、

きりがありません。

実際、

疲れます、、、。

ですが、

この習慣はまだしばらくは続きそうです。

いや、

もう習慣として体に染み付いてしまっています(笑)。

続く、、、。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。