見出し画像

転職してから1ヶ月経って思ったこと

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は転職してから1ヶ月たった、

今年の3月に思ったことを書きていきたいと思います。

3つあります。

先ず1つ目。

ボクは一人暮らしが向いている、

ということです。

ボクは、

幼稚園で問題児で、

よく先生を困らせ、

母には幼稚園まで帰宅時間外にもかかわらず、

迎えに来てもらうなど、

ひどいものでした。

ボクはそれほど、

他の園児と反りが合わず、

というか、

組織に属することが苦手です。

母からは散々怒られてきました。

なので、

20代前半になった今でも、

母とは素直に話すことができません。

何ていうか、、、。

顔色を伺ってしまうんですね。

これしたら怒られないかな、

これしても大丈夫かな、

とか。

ですから、

1人ぐらしになって、

誰かの目を気にすることなく、

のびのび生活できて、

気持ちいいです。

ですが、

自分でも困ったことに、

時折、

とても寂しくなるときがあるんですよね、、、。

まるで、

DV 受けているにも関わらず、

しばらくしたら優しく謝ってくるから、

つい許してしまうような、、、。

きっと当時のボクは、

母に特別扱いしてほしかったんだと思います。

それほど、

承認欲求が人1倍強い性分なんでしょう。

我ながら困ったものです。

続く、、、。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。