見出し画像

転職して愛知にやってきた7ヶ月前

自分が転職して愛知にやってきたのは、今から7ヶ月以上前になります。

そして、

未だ実務についたことはありません。

本日は7ヶ月前に愛知にある会社の寮にやってきた初期のことを記録していこうかなと思っています。

あの頃はまだ、コロナなんて中国で流行っているらしい、

くらいの認識で、これほど自分に影響を与えるものとは考えもしなかった。

会社の研修施設が愛知にあり、研修後は常駐先が決まり次第、派遣されていくと行った流れでした。

研修自体は1ヶ月の予定であり、愛知に引っ越すときには1ヶ月間過ごすためのものしか荷造りしていなかったのです。

炊飯器もなく、1ヶ月位なら近くのドラッグストアに売っている1袋30円程度のそばを食べればいい、

そう思っていました。

画像1

愛知に来た当初毎晩のように食べていた、サンマの缶詰をのせたそばと、冷奴、ごま油と塩で味付けたキャベツ


研修は前回に述べたとおり、CADソフト(CATIA v5)の使い方が主だった内容でした。

同期は自分以外に2人いました。

2人とも女性でしたが、研修中は必要最低限のこと以外は

「地元どこですか?」

とか、

「愛知の〇〇行きました?」

とか、他愛もないことを訊いたりしていましたが、

彼女たちのうち、1人は研修の成績が非常に良かったため、2月の段階で派遣先が決まっていました。

残念ながらもう1人の方は今となってはどこで何をしているのか全く知りません、、、。

てなわけで、今日はこのへんで。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。