見出し画像

わかさぎAV計画の進捗について

お疲れ様です。中の下音MAD作者の大内です。

僕の野望を紹介する記事を今年7月頃に書きました。

2022年ももうすぐ終わりそうですが、それからどのぐらい進捗が生まれているのか?
ニコ生ではちょくちょく話したりなかったりしてますが、自分の整理を含め書き出していこうと思います。
Twitterこまめに動かせって話なんですけどね。あぁもう金玉!


ピンキーWeb氏との打ち合わせ

コスプレAV界隈で名を知らぬものはいないであろうピンキーWeb氏と打ち合わせをさせていただきました。
色々親身に答えていただき、今後も時間が合えばいつでも助言いただけると言っていただけました。よく分からん変な音MAD作者から突然話したいとDMが来て、それに快く答えていただき本当にありがとうございます…

この打ち合わせで予算感の目途や、今後の方針を固めることが出来ました。
そして、氏からの助言で、女優の方にオファーする際に見せるプロト版(プレゼン用)の映像があると大内の映像制作の技量など等も先方に理解してもらいやすく、交渉がスムーズなのでは?との助言をいただきました。
いやまさにその通りだなと思った次第でしたので、来年の4~6月頃の撮影を目途に、プロト版の撮影を決定いたしました。
凄まじい!エロシーン!!(KYM)は一切なしで、あくまでコスプレVlog的な感じで撮影します。エロないよ(笑)
予行演習ってわけじゃないですが、本番までに自分の技量を把握しておくという意味でも意義がありますし、皆さんにも自分の技量と熱量のアピールにもなると思います。

プロト版わかさぎ姫キャスト

プロト版の制作に伴い、プロト版のわかさぎ姫役のオファーを知り合いの演者のコネクションを持つ方にオファー(人の目途も立っており現在交渉中)いたしました。
予定が合えば年内、遅くても年明けには打合せして出演の可否が決まります。


わかさぎ姫衣装

会社の陽キャレイヤー後輩に、わかさぎ姫の衣装の発注をしました。
新入り後輩がレイヤーで札幌周辺のイベントとかによく衣装を自作して出てるというので、相談したら快諾してくれました。
軽く衣装のニュアンスについて話しましたが、布の質感や方向性のディティールの話をしっかり話してくれて、あぁやっぱり只の陽キャレイヤーじゃなかったし信頼できるなと思った次第です。
後輩だから活動名義とかは聞いてないけど、多分界隈で名が通るんだと思います。身近にこんな大物がいるなんて怖いねェ~?

BMPCC6K購入

メルカリでレンズ・リグ諸々込みの中古で購入しました。

モデルになるふもフランちゃん

自分のメインカメラはsony α7Ⅲなので、使えるレンズは一緒についてきた「Sigma 18-35mm f1.8 dc hsm art(キャノンEFマウント)」のみです。
このレンズは明るい広角レンズで描写力もいいんですけど、手振れ補正がない【※BMPCCにはボディ手振れ補正機能がない、しかもリグでバッテリーやモニターをつけなきゃいけないので重い ダヴィンチリゾルブで手振れ補正かけられるけど結構重い】ので、手振れ補正機能がある広角~中距離のレンズが欲しいですね。あと望遠レンズ。

オールドレンズのHELIOS-44-2とJupiter-12は持ってるんですが、単焦点だしオールドレンズは扱いが難しい…
これらのオールドレンズでのRaw撮影グレーディングなんかもやってみた過ぎるんですが、レンズの融通が利かないと撮影の難易度が高くなってしまうので要検討です。

因みに、このカメラの利点を生かせるRaw撮影をしようとすると記憶媒体がSSDになります。(動画ファイルが滅茶苦茶重いので、容量と転送速度が求められる)
こないだのアマゾンブラックフライデーで1TBのSSDを買い足したのですが、まだまだ本編を撮影するには足りないだろうな… と思ってます。
いくらRaw撮影という業者しか出来なかった撮影技術が安価で一般人の手に届く撮影が出来るようになったとはいえ金かかりすぎオォ~ン!!!

ところで、わかさぎAVは本編もRaw撮影しようと思ってるんですが、そんなことしてるAVで過去に存在するんですかね?個撮でもやるバカいるか?って感じだし実は世界初かもしれない。


脚本

前回の記事で脚本は完成していると書きましたが、ピンキーWeb氏との打ち合わせを経て書き直すことにしました。理由はギャラの都合です。
(前回の脚本は4回ぐらいエッ、チする予定だったのですがAVのギャランティはヤった回数によって大きく左右するので)
前回は逆レから始まりましたが、新しい脚本ではもっとまともな出会いになりそうです。
ただし、どこかの3流ローカルタレントが出て来そうな予感です。一体誰?なんだ…

20230113 書き直しました
わかさぎ脚本



グッズ販売路線(実質クラファン)

わっかさぎTシャツとたまごだいすきキーホルダーを制作・販売しました。2022年10月23日の博麗神社例大祭にて委託頒布を行いました。
トータル売上ですが、Tシャツが17枚、アクキーが10個売れ、BOOST+販売利益は約73961円になりました!!!!!購入してくれた皆様ありがとうございます!!!!!!

額面だけ見ると儲かってそうですが、まだまだ在庫があり製作費を引くと実はそこまで利益になってないです。
アクキーは40個も作ってしまったのであと30個もあります。
Tシャツも在庫20枚ぐらいあります。
因みに例大祭ではアクキーが4個しか売れませんでした。(多分全員身内)


BOOSTしなくていいんで助けてください



更に、かの超大物変態東方絵師唐沢40先生にも抱き枕カバー用のイラストを6月頃に発注したのですが、進捗はいまだにラフ1枚です。


ちょっとだけお見せします


じぇ…

仕事とかで大変なのは分かってるのですが書いてください。
先に報酬のアマギフ送り付けるぞ!!!!!!



製作費(貯金)

現在自力で35万溜めました。そして前回の記事で

お父さーん!!!!

人魚のコスプレAV撮るから

お金ちょうだい!!!!!!(返します)



大内パパ「あっいっすよ(快諾)」

という訳で親父から借金の約束をしました。なるべく自力で貯金したいとは思ってますが、40万ぐらいは借りるだろうな…
と思ってます。泣いてもいいの?(77歳の肛門モロ感の親爺)



ですが

先日、家賃を9か月分滞納してることが発覚し、37万円耳を揃えてすぐ支払うことになりました。
なので自力で貯金していた35万は消えてなくなりました。

僕が頑張って貯金していたと思っていたお金は全て家賃を滞納していたお金だったんですね~~~~~~~
泣いていいですか。

という訳で親父からは80万円ぐらい借りる事になりそうです。
AV撮るために父親から80万借りるとか意味わからん。


ロケ地リサーチ

札幌近郊で撮影できそうなホテルなどをリサーチしていますがなかなか目途立たずな状況です。現在の第一候補が旭川(札幌から車で2時間ぐらい)の場所で、時点で白老…(こちらも2時間ぐらい)
撮影は時間との戦いなので、なるべく移動時間は減らしたいところですが、果たして…
湖もまだリサーチしきれていない状態です。会社の陽キャレイヤーに撮影できそうな場所を詳しく聞いてみようとは思ってます。あと谷
札幌近郊で撮影してもいいよいっていう別荘をお持ちの方、至急連絡くれや。
地元(釧路)の両親が札幌に引っ越そうとしてるんで、越してくればその家でやりたい放題できるのに…



ヤフオクに出てたわかさぎ姫の色紙

狙ってたけど買えませんでした。。。45万ってそりゃあお前…
36万までは入札しましたが折れました。(もし落としていたら製作費の貯金は当然パーです)
因みに入手することが出来たら背景として見切らせる気でいました。
野望叶わず。



ニコ生ゲーつりっくまのオリジナル人魚ぬいぐるみ

11月ぐらいにやってたこの企画

で、苦行の末見事に当選しました!!!
これはもう背景とかに使うっきゃない!!!!!!!!!!!
ニコニコUNEIさんありがとう!!!!!!!!!!!くりしげ様万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからニコ生やるときは必ずつりっくまします!!!!!!!!!




今後のスケジュール

2022年12月中   脚本第一稿完成 適宜修正
2023年1月                プロト版出演者確定
2023年3月中    わかさぎ姫衣装完成(一着 プロト版撮影用)
2023年4月        プレゼン用プロト版撮影(1日?)
2023年4月中    プロト版完成 わかさぎ姫役交渉開始(ひろし役も)
2023年5月中    わかさぎ役決定??
2023年8月頃まで   コンテ作成・ドレス2着目・ロケ地確定
2023年9~10月?   わかさぎAV本編撮影 

2024年1月頃?    本編完成
2024年3月?     本編販売開始

今年中に撮影までこぎつけたいが、AV新法の縛りもあったりするのでどうなるかは正直分かりません。
厳しければ本撮影は来年ですね…


いかがでしたか?
ロケ地や演者などの目途はたっていないものの、着々と野望が進んでいるのが分かってもらえたかと思います。
再来年の撮影の時には僕はもう30歳になってしまいます。
20代締めくくりの一大イベントとして、走らさせて、いただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?