「トラブル発生」

仕事の途中で
銀行カードトラブルが発生

カードが出てこない
おカネも勿論出てこない

備えつけ電話に連絡
ちよつと要領が得ないが
警備会社とか
スマホの連絡先にショートメール
送るとか

でも仕事に戻らないと
とにかくコールセンターから
連絡待ちです

でもイライラしない
怒らない

次の順番のお客さん
備えつけ電話から大声

仕方ないから
使用中止だから

後でわかつたのは

誰かが
おカネすなわち
札以外のチョコレートの包み紙を
挿入していた

わざとか
偶然かは不明


とにかく
現地に戻つて、カードと
現金出てきた 

自然災害みたいな
ものですから

最悪でも
カード止めて 
おカネ戻るから
戻らないかもしれませんが


怒鳴り散らしても
何も解決しませんから

エヘヘと
へらへらするほうがいい

怒り爆発のひとが

今日の世の中は多いですね

バカにされても
正論ぶつけないで
へらへらして

解決策を探すしかないのに

あーあ

時間は無駄ではなくて

べつの事を考えられたから
よかつたです
すべてが上手くいく人生なんか
ないですよ

受験も
就職も
金儲けも
恋愛も結婚も子育ても
親の介護もすべて上手くいく
なんてあり得ないです

でも、それはそれで
全部受け止めて、感謝して
へらへらするしかないんです

何かあれば
目くじら立てて
激怒するのは
それこそおかしいです
だって

世の中は
ひとりではないから
みなさんとの
共同生活なので
譲りあうしかないんでーす


何でも、ああ、よかったに
考えてゆきます

バカにされても、よかつたです
そう考えてゆきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?