『男子もメイクアップ』

オトコなのに、化粧

金髪に黒がすこし入ってる
メッシュの髪型
ロングではなく、ベリーショート
でもなくほどよい髪の長さ


尾崎豊をすこし
キツめにした整った顔立ち
透き通るような眼差し

濃いめの眉と薄くルージュ
爪にはブルーのマニキュア

男子なのに、化粧
それが違和感なし
趣味ではなく、仕事感有り有り
似合うからいい

耳にはリングのシンプルなピアス
背丈は適度に高過ぎない
黒Vネツクのタンクトップに
ブランド物の
白のパンツスーツ 
堅気には見えないが、
反社会でもなく
モデルなのか夜の仕事の雰囲気
物腰は柔らかくて
声のトーンは高くはないが
はっきり言いたい事は伝わる

ブランディングが上手い
自分の強みをよく理解してる
天性の美に加えて、メイクアップが
決まっている


診察が終われば関係なし
患者さんと雑談はしない
ましてや新患
ウダウダ話は馴染み患者でも
しない、診察が終わればさっさと
切り上げる
看護師とも無駄話はしない


ところが医局に戻る廊下で
声をかけられた

もう少し聞きたい事がある
次の予定があるとやんわり断わると
『いくら謝礼すればいいですか?』

すこし時間をつくつて質問に応えた
もちろん心づけは断った
女性にモテるだろうなあと
控えめな、甘い
香水をにおいに、そう思ったが
雑談はしない

夜の仕事をしてるので
カネはありますので
今後も治療方法や都内の名医紹介を
してもらえませんか?
できれば顧問ドクターでもいいです
安易に応じられない

企業や産業医などは
しているが個人対応は不可である

そこで感じた
顧問ドクターは今後、ビジネスに
なる可能性はある
ネットなら尚更だ

ココナラやビサスクは
もうすでにはじめている
選別は必要ではあるが
個人間ではトラブルになつた
場合の対応が困難である

イケメンどころが
形成オペをしているとしか
思えない整った顔立ちと
メイクアップ

まさか
オトコが口紅をして
アイシャドウをして
ネイルする時代がくるなんて

王子さまが仕事ですと
いう感じだつた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?