「動物病院」

ちよつと下痢気味で
我が家のわんぱく坊主

ビション・フリーゼ
ちよつとお腹が、痛いかもって
いうから念のためです

夏のつよい日差しのなかを
足の肉球が焼けるとダメなので
抱っこしていく
お坊っちゃまだから
火傷しそうなくらいな暑さですよ
アスファルトを歩かせると
足の裏の肉球が火傷します

仕事を休んで
大切な家族のために
動物病院にいくしかありません

ウンチを調べてもらつて

体温も腹部の診察も
人間の診察は
慣れたものでも
ワンちやんの診察は
獣医さんではないので
お尻から体温も
犬は38度や39度でも平熱
の場合もある

必要があれば
レントゲンも腹部エコーも
出来ます

信頼できる担当医が
本日を逃すと来週まで
いないので

なんとか来ましたが
混んでます
いいや、2時間以上も待たされて

困ったもんだけれど
仕方ないね

お腹の調子がわるくて
ボクちやんの下痢気味なんだけれど

人間と同じで
ビシヨンも頓服の下痢止めは

身体に悪いので
整腸剤だと思うけれど

一応、人間のステートで
お腹の音を聴いてそれから

やつてきました

なかなか
よい獣医さんですが

いいや混んでます
日曜の動物病院は
待合室が溢れています
あーあ、あーあ
目眩がしそうで

水をのんで、呑ませて

はやく診察番が
来てほしーいでーす


帰りたいなあ、もう
ボクちやんと一緒にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?