「あり得ないバイト」

衝撃です
公務員してながら闇バイト
しかも強盗
23歳なんでも出来る希望に
あふれた年代

生きてれば
嫌になることは、誰にも
ありますよ
一生懸命に生きても
上手くいかないのが大半
世の中は、他者との関わり
ですから
投げたら負け
ひと息、いれましよ
そんな場合は
海でも見にいけば、いいんです


ヤケにならないで
何とか、なりますから

それをSNSで知合いに
なったか否かは不明ですが
強盗とは
公務員でなくとも
お金がほしければ
働くしかない
生きる基本は他人に迷惑を
かけないでむしろ
困ってる高齢者や
そうでなくとも助ける側にまわる
はずか。
正反対の思考が理解できない

まず情報を仕入れて
運転役と見張りと実行役
小説や映画ではない
見返りは、自らの生命か
長い懲役
なぜもっと大切にしないのか
安易に手にはいるものなど
ないのに
疑似体験したいのならば
聖書も小説も映画もあるのに

恐ろしくなりましたか
報道番組をみて
でも実際に被害を受けらた
方や殺害されたひとの
心情はそんなものではない

絶望のなかで
生命を落としたひとの
無念は計り知れない

日常はキツいですよ
みんな同じくです
でも犯罪は犯さない
面白くなければ止めればよかつた
のに。
端緒は何ですか
職場に問題があったのか
個人なのか

いくらでも
やり直すことはできたのに
借金でもあったのか
でも終わりではないです

事件の真相を明らかにして
贖罪してください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?