見出し画像

僕が最近ずっとSNS更新が止まっておりますその理由をここに挙げていきます。サボっていたわけではありませんよ。ずっと更新しなきゃって思ってるんですよ。ということで活動報告です。

皆様おはようございます。
なんか梅雨が明けてついに7月がやってきました!
梅雨はあったのか?という感じでしたよね?
でもそうめんにはつゆが大事ですよね!
いやいやそれはつゆ違い!っていうことを朝考えていて、
『僕、夏バテだわ』って思いました。笑
どうも皆様お久しぶりです。馬場啓太です。

朝からYah-Yah-Yahゆうとりますけども(みなさん知ってますか?やかましすぎますね。すみません!笑)、
最近本当に更新ができてなくて申し訳ありません。ここではお知らせできないことでバタバタしておりまして、、、(大戸町民の方はお分かりになるかと思います。市政だよりにチラシ挟ませていただきました)


最近の活動報告です🥰


まずは、、、、僕が『ゴジてれChu!』に出演しました😙


これは歴史的な第一歩ですよ!

このロケがですね、場所からアポ取りから全て僕が請け負いまして
本当に大戸町のディープスポットを紹介するということで色々紹介させていただきました!

喜楽屋さんでの一枚。
いつもあったかく迎えていただいて嬉しいです。
そして美味しい料理はもちろんのことですのでよかったらぜひ。


第3包括センター主催、『ミニケア会議』にも参加しました!

これは第3包括さんの方で、『大戸町』のこれからを考える。というテーマで各地区の皆様が集まっていただき空き家の確認、各地区の情報共有等をしました。

第3包括センターの方々から現在の大戸地区の状況、高齢者率の状況等の説明がありました。
地区の地図を広げて考えていきます。

参加して思ったんですがこういうのは大事だと思いました。
地区で誰が独居になってしまったとか、今ここが喧嘩してます。とか!笑
些細なことではありますがそれを知れただけで収穫です。

先日の記事でもお話しした葵高等学校さんから現在の状況をいただいたりもします。

ついにあのレイズベットに会津の伝統野菜を植えましたとのこと。
思わず拍手しました!
可愛い。。。。元気に育ってね!!


葵高等学校さんのことを僕は応援します!何かあればどしどしご要望ください!

ちなみに地域活動にもしっかりと参加しております。


エミネンス芦ノ牧さんから理学療法士の佐藤さんに来ていただきました。
市職員 佐藤さんも参加してます。笑
皆様真剣です。

今回は闇川(くらがわ)地区のサロンに参加しました。
ここの地区はとてもサロン活動が盛んで、人数が多いです。
毎月一回こういった活動をしているそうです。
11月には芋煮会(豚汁とかを食べる会)があるそうで、そこは絶対に参加しようと思いました。
食べたいわけではありませんよ!!これが任務ですから!!!


こんな感じで日々活動しております。
なので基本デスクにはおりません。
担当地区に基本的に出向いております。なので一日がすぎるのが早いです!
また『大戸地区はどうですか?』といつも聞かれているので、
『ダーツの旅を毎日見ているみたいで、魅力的な人がたくさんいます!』
とも答えております。

僕は毎日楽しいです。


以上、活動報告でした。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?