見出し画像

インドに行ったら人生観が変わった話③

3日目、バラナシ観光でした!


朝はラッシー&チャイ!

宿から少し歩いたところにあるラッシー屋さん

朝はラッシーをまずいただきます。
ラッシーといえば、日本のカレー屋さんでよく見かける飲むヨーグルトみたいな感じを思い出します。
しかし!本場のラッシーは、液体というより、ヨーグルトとフルーツの融合みたいな感じ。

美味しすぎて、ガニ股になりました。笑

チャイもいただきます〜!
朝からバラナシの街は賑わっています。

サリーを購入

朝ごはんの後は、サリーとなる布を、まこさんおすすめのお店で購入しました。
ただ、まだ朝も早くサリーの下に着るブラウス屋さんは空いていません。
シンプルTシャツだったももかちゃんは、そのまま通りにいたお母さんに巻いてもらっていました👚

私はというと、その日はなぜかインドネシアにて購入したきらびやかなシャツを着たい気分だったので断念。。

いいなぁって見てる

7,8月はシヴァ神に捧げる月

ところで、インドでは7,8月はシヴァ神に捧げる月、ということで、ガンジス川の水を故郷まで徒歩で持ち帰る巡礼者がたくさん。
また、8/15は独立記念日なのですが、ちょうどその日も近く、とても人が多いです。
額に赤い点がある人をよく思い浮かべていて、それに憧れていたのですが、上記のためか思ってたより派手目な印をつけてもらいました!

寺院巡り

バラナシには、たくさんの寺院があります。今回はその一部に行ってきました。

仏像を見るとなんだか日本を感じます。

バラナスヒンドゥ大学(BHU)

大学の中にある、寺院にも行ってきました。
とても広い大学で、筑波大学みたい。
寺院には、学生だけでなく地元の人、観光客、たくさんの人がいます。

入り口には学生さんたちによるアート作品が販売されていて、しおりを購入🔖

最後はお買い物!

一通り見終わったら、おすすめのお土産/洋服屋さんへ。

ここのお店、ほんとにほんとに可愛いものばかりです。
洋服、バッグ、カーペット、クッションカバー。。
日本で買うと高そうなシルクでできた洋服を、格安で買えました😊

宿はYogi Soul

バラなしに行ったら、めちゃおすすめな宿です。
まず、部屋が綺麗。
トイレでペーパーが流せる。
可愛い猫ちゃんがいる。
最上階におしゃれすぎるレストランがある。

最上階レストラン

楽しい楽しい女子トークな夜でした!

3日目に感じたこと、「情報量が多い!!」
バラナシでは、人のエネルギーをこれでもかと味わいました。道での移動はクラクラすることもありますが、クセになるエネルギー。

4日目は、ついにオンザロードの事業の一つ、「マザーベイビースクール」へ行きます🏃‍♀️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?