祝!コミュニティ参加!!

こんばんは。

兼ねてより目標にしていた(自分で勝手に定めた目標です)閉鎖病棟内のコミュニティへの参加、入院1週間にして達成しました。

きっかけは、小さめのデイルーム(広場)でiPadを使っていた所、話しかけてきてくれた男性の患者さん。
話が弾んで、日中暇なんですよね。って話になり、そこから発展して日中トランプとかUNOとかやってるから一緒にやりませんか?

心の声:きたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!
ぜひ参加させてください。と即答しました。

ひょんな会話からコミュニティ参加のチケットをゲットし、夕ご飯までUNOやら花札やらトランプやら数名で楽しんで参りました。

入院2日3日目ごろからテーブルゲームコミュニティの存在を知り、4日目頃から自分も入りたいと思い、1週間目にして達成。
今の俺にとっては大したことです。
あとはこのコミュニティがメンバーの退院などで自然消滅しないことを祈るばかり。結構日中の良い時間潰しになるんだよね。

さて、夜の部行って来ますか。


あっ、その前に少し面白い話があったんだ。
テーブルゲームコミュニティのメンバーの1人(60歳くらい?)が未だUNOとかトランプゲーム(ストップとか大富豪とか)のルールを熟知していないご様子だったんだけど、ルール以前の問題で、ちょくちょく謎な手札を切ったり謎な発言したり…みたいな。でもものすごい楽しんでて。それを見てる俺も楽しくなってたんだ。
そんでさっきその人と世間話してたら、

『俺認知症で直近の記憶ないんだよwww』

『(俺の心の声)あっそれでルール曖昧…なるほど、つながった。ってか自分が出したカードとか忘れればゲームにならんやんw』

でもそのおじさん曰く、それでも楽しいらしい。
楽しければなんでも良いのさ!
そのおじさんは明後日退院らしい。
今日初めてコミュったばっかだけど何だか少し寂しいな。


夜の部遅れる!
行ってきます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?